首頁了-。、首頁了-。、等待著溫暖回家 ♪ 房子鍋和智利葡萄酒

_RIZ0018

幾天前"酒精品 PANIER 濱北店」さんで購入したデイリー用のリーズナブルなワインたちを少しずつ我が家のおうちごはんに合わせて紹介していくコーナー第2弾。未來、シリーズ化していきます(笑)この日はぐっと気温も下がり冬らしい日を迎えました頭によぎる想いはあのフレーズばかり・・・「帰りた~い、首頁了-。、温かい我が家が待っている♪」。所以、セキスイハイムのあったかハイムの歌が阿部寛さんの優しい顔と共に浮かぶのですとくれば我が家のおうちごはんは迷わず鍋に決定ですそんな鍋料理に合うワインなんてあるの!?と疑問に思っていたのですが・・・ありました!ありました!

「バルコ ヴィエホ シャルドネ 2012」チリ 白 750ml 945円

1992年設立のチリの新しいワイナリー年産98万ケースと家族経営の自社元詰ワイナリーとしてチリでは最大規模コルチャグア・ヴァレーの西端にあるD・Oマルチグエに位置しコルチャグア・ヴァレーに約2.000haロントゥエ・ヴァレーに約500haの合計2,500haの畑を所有しています。2001年には25,000ケースだった出荷量が2005年には236,000ケースに到達する程急速に輸出市場で伸ばしている生産者で現在は認証取得を目指して有機栽培実践しておりコスパの高いワインがここから多く生産されています爽やかな柑橘系の香りとやわらかな果実のコク。民族美食、海老春巻きや餃子鍋料理に合わせると良いでしょう♪

_RIZ0016

「鶏軟骨入り団子の地鶏だしの塩鍋」

_RIZ0019

「胡瓜ミニトマトの浅漬け柚子大根」 箸休めにいただきます♪

_RIZ0034

スーパーで坂本龍馬の写真が入った「軍鶏系地鶏だし」の鍋の素を見付けました鍋大好きなわたし達夫婦は塩系が大好物でもっぱら多く「塩」の一文字で迷わずノックアウトされることがしばしば(笑)高知産の生姜が隠し味とされておりさっぱりと仕上げているのが売りとのこと割と濃い味に感じたので後半は出汁で薄めてみました湯布院「鍵屋」の柚子胡椒を少量加えながらいただくととても美味しいスープ。成分、白菜、豆芽、雪裡蕻、胡蘿蔔、姬菇蘑菇、金針菇、土葱もめん豆腐鶏軟骨入り団子どの食材も美味しいのですが中でもヒットした具材は長野県産のミネラル栽培の土葱とても太く火を入れれば入れるほど甘くてねっとりとした食感で最高です。到目前為止、鍋といえば焼酎か日本酒でしたがワインでも合うものがあるんですね新しい発見です♪

你可以買酒今天 ↓ ↓ ↓

掛包濱北精品葡萄酒酒精品 PANIER
濱松、 濱北 Ku、 珍貴的布建議 1,200 前葉步行濱北 1F 電話:053-489-6145
上班時間:9:30~21:30週一閉館:免費
http://www.wb-panier.com/

_RIZ0137

留言

您的電子郵件地址將不會發佈. 所需欄位標記為 *

滾動到頂部