母のはにかむ笑顔に逢いたくて、母の日に何を贈ろう

_RIZ0244

還暦を過ぎる母が照れながら、「私は果報者ね」とクシャッとしわを寄せて、はにかみ言った。
昨年の「母の日」の贈り物をした後の出来事だった。

年々増える白髪が目につき、母の顔をまじまじと眺めては、「老けたなぁ」としみじみ思う。
立ち仕事で重労働の毎日を過ごし、膝に抱えた爆弾と付き合いながら今日も母は笑ってみせる。
小柄な母の背をゆうに越したのは、わたしが小学生の頃で、
背丈の高い父に似たのか、私の背は母の頭を撫で下ろすぐらいにまで成長したが、
不思議と年月が経ち身長差が付けばつくほどに、母の存在が大きく感じるのであった。
自営業の母が忙しい毎日に追われながらも、子を想い気遣わない日は1日たりともない。
そう素直に受け止めれるようになったのは、いつ頃からだっただろうか。
母に感謝の気持ちを込めて贈り物をするようになったのは、きっとその頃からのことだろう。
そう、幼い頃に母の似顔絵をプレゼントした時のまっさらな気持ちのように、
素直に感謝の「ありがとう」という気持ちを込めて。

今年ももうじき「母の日」がやってくる。
毎日の「ありがとう」を伝える日がやってくる。
ただただ、母の喜ぶ愛くるしくはにかむ笑顔に逢いたくて、わたしは心からの贈り物を探す。
そして嬉しいことに、わたしにはそんな風に思う母が2人に増えたことだ。
2人の母の顔を思い浮かべ、香り立つ安らぎと色褪せることのない感謝の気持ちを届けよう。

香と香のコラボレーション

4/13(Sat)~4/21(Sun)11:00-20:00

Dr.Vranjes × フラワーアレンジメント「HANANOMICHI/水野道乃」
CENTO COSE主催の3社コラボイベント開催。
フィレンツェの豊かな文化とし世界中で愛される
ルームフレグランスDr.Vranjesの新作4種が登場し
限定20本の林檎の蒸留酒の香り「CALVADO’S」を始め
全32種の中からお好きな香りをセレクト。
新作「CALVADO’S」に関しては、世界初CENTO COSE
スペシャルオーダーとして100mlボトルが可能になりました。
贈り物に最適なフラワーGIFT BOXとして
通常8,400yen→期間限定特別価格5,250yenにて販売。
(母の日限定BOXの予約・配送可)

CENTO COSE KAKEGAWA
掛川市南2-7-1中村ビル2F
TEL:0537-21-6501
http://www.centocose.com

drvranjes

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る