「おわらの街 八尾」山間の緑豊かな長閑な景色が望める街へ!

IMG_0088

緩やかな坂道に石垣があり、山間の緑豊かな長閑な景色が望める八尾の街へ!
旦那様の母方の実家でもある八尾は、「おわら風の盆」で有名です!
「おわら風の盆」は毎年9月1日から3日に行われており、その時期の八尾は県内外からの観光客で賑わいます♪

おわらの踊りを一目見ようと、街の坂道やおたや階段は人で溢れるとのこと。
昔ながらの家屋が所狭しと今も多く残る風情ある街。「それはそれは素晴らしい舞いが見れるよ」と旦那様は言います。
まだ見ぬ「おわらの風の盆」、是非とも参加してみたいものですね!

IMG_0085

IMG_0098

IMG_0096

IMG_0094

IMG_0091

IMG_0092

IMG_0089

IMG_0095

IMG_0138

IMG_0139

IMG_0140

IMG_0141

IMG_0144

IMG_0150

IMG_0151

IMG_0154

IMG_0156

IMG_0158

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る