ローマのマセラティディーラーへ出向き、当時日本未発表の新型ギブリを見学!

_RIO0272

ローマでの夜、ツアーの皆さんがローマ三越でショッピングをしている間に、添乗員さんにお願いし貴重な自由時間をいただき、わたし達夫婦は個別でタクシーに乗り込み、どうしても訪れたかったローマのマセラティディーラー「SAMOCAR」へ!マセラティオーナーとしては憧れの本国イタリア!そのイタリアに足を踏み入れておきながら素通りできるわけがありません。しかし、イタリアのディーラーをGoogle Mapでくまなく検索してみたものの、わたし達が旅行中に訪れる予定の地区には残念ながら、日本のようなスタイリッシュなディーラーが存在しないことが判明。その中でも、唯一しっかりとした会社だったのがこのローマに所在していることが判り、早速見学させていただきました!

_RIO0298

ショールームのフロントにいらしたジェネラルマネージャーのジャンピエロさんが案内してくれることに!イタリア語が片言の挨拶程度しか話せないわたし達ですが、イタリア語と英語とジェスチャーをMIXして、満面の笑みを振り絞り「わたし達は日本のマセラティオーナーです。日本ではまだ未発表の新型ギブリを見たくて遥々やってまいりました!」とiPhoneの翻訳機能を駆使し、なんとかコミュニケーションを取ってみると、ジャン・ピエロさんとても紳士に対応してくださいました!(感謝感激)

_RIO0290

ショールーム内は、広々としたフロアにマセラティはもちろんのことフェラーリも堂々の姿を現し風格漂う雰囲気です!

_RIO0276

_RIO0282

_RIO0283

こちらに訪れたのは、昨年の2013年11月冬。この時期、未だ日本では新型ギブリは発表されておらず、現車を拝見するのはこの時が初めてです!それをマセラティの本国イタリアで堪能できるとは、言葉に言い表しようのない興奮を覚え、足が地に着いていなかったように思います(笑)革新的なデザインにチェンジされた新型ギブリを眺めては、ただただ溜息が零れたのを憶えています♪

_RIO0297

_RIO0289

_RIO0284

見学を楽しんだ後にジャン・ピエロさんが事務所内のご自身のデスクに案内してくれました!(驚)そして、ジャンピエロさんの口から「○○○アックア?」と聞かれ「アックア?ん?アックア!?」と3回くらい聞き直した単語はおそらく単純に「」のこと(笑)ご丁寧にも「水をいかがですか?」と聞いてくれていたようです。興奮冷めやらぬ状態で喉が渇いていたので、遠慮なくミネラルウォーターをいただくことにしました!そして、翻訳機を使いながらお話していると、ジャン・ピエロさんのパソコンデータの中から見せてくれたものは、何とビックリ!ハリウッド俳優のシルヴェスター・スタローンと仲良くツーショットしているジャンピエロさんのお姿が!「僕の大切なお客様なんだよ!」と嬉しそうに教えてくれ、記念にその写真までプリントアウトしてくれました!(驚)旅行中にずっと思っていたことですが、やはりイタリア人のフランクな対応とフレンドリーなサービス精神は凄いな・・・と改めて実感したのであります。ローマに旅行に出向かれるあなた、マセラティに興味がある方は、是非ジャンピエロさんのいらっしゃるローマのマセラティディーラー「SAMOCAR」へ!さて念願のマセラティディーラーも堪能でき、お次はツアーの皆さんと合流しカンツォーネディナーを紹介します♪

SAMOCAR
http://www.samocar.it/

Via Pinciana, 65, Roma RM, イタリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る