フィレンツェの街並みを楽しみながら人気セレクトショップでウィンドーショッピング

_RIO1948

1930年創業のイタリア・フィレンツェにある老舗高級セレクトショップ「LUISA VIA ROMA ルイーザ・ヴィア・ローマ」。世界的なラグジュアリーブランドから新進クリエイターブランドまで様々なアイテムを揃え、ハイセンスなセレクトで世界中のファッションフリークから絶大な支持を得ています♪

_RIO1949

また、店頭の斬新でアーティスティックなショーウィンドウも常に業界で話題になっています。ビッグブランドとのコラボレーションイベントやオリジナルプロダクツなどの展開も目が離せないショップです。また、2004年から本格スタートしたネットショップでは日本も含めた全世界へ海外発送、個人輸入出来るようになりました。facebook フェイスブックの登録ユーザー数は現在155万人以上の巨大ショッピングサイトとなっています。ベビー、キッズなどボーイズ、ガールズなど海外ブランドの子供服も通販しているのが大きな特徴で、国内では絶対に売っていないようなドレスやシューズなど可愛いアイテムをたくさん販売しております♪

_RIO1950

主な取扱ブランド

・Yohji Yamamoto・DOLCE & GABBANA・Jean-Paul GAULTIER・John Galliano・MARC JACOBS・Chloe・BALENCIAGA・LANVIN・ANN DEMEULEMEESTER・BURBERRY・CLEMENTS RIBEIRO・Alessandro dell’Acqua・Rick Owens・antonio marras・collection Privee?・gianni barbato・ANDREW McKENZIE・roberto cavalli・KENZO・MISSONI・BALLANTYNE・DIANE von FURSTENBERG・RENE CAOVILLA・Strategia・GIUSEPPE ZANOTTI・JIMMY CHOO・vanessa bruno・MONCLER・DSQUARED2・JUICY COUTURE・Seven for all mankind・Rocco P.・PUMA・Neil Barrett(メンズ)・Dior HOMME(メンズ)・GRIFONI(メンズ)・ZANONE(メンズ)・JOHN RICHMOND(メンズ)・CoSTUME NATIONAL(メンズ)・TONELLO(メンズ)・BRIAN DALES(メンズ)

_RIO1952

孔雀をイメージさせるデザインのブランドに目が留まりました。刺繍やビジューの施し方、色合い、デザインそして繊細な素材使い、どれをとっても満点合格の可愛らしさ!あ、唯一お値段だけは可愛くなかったですね(笑)

_RIO1965

前回の記事でも触れましたが、イタリア(ヨーロッパ全般)では、日本のように公共トイレなどはほとんどなく、レストランやカフェを利用した際にお借りするのが良識とされています。ウィンドーショッピングや街並みの美しさに見惚れて夢中になっていても、時間の経過と共にもよおすものですね、はい(笑)歩き疲れたところでもありましたので、目に付いたカフェへ飛び込みました。テラス席へ座り、メニューも見ずおもむろに「caffe perfavore  カッフェ ペルファボーレ」とオーダーしながらピースして、2杯と表現しましたが、それで通じたようです♪

_RIO1968

「Espresso エスプレッソ」

イタリアでCaffèといえば普通エスプレッソのことを指します。トイレをお借りしたいがためのドリンクに毎回最低でも500~600円ほど支払わなければなりません(笑)マクドナルドなどが近くにあれば、トイレだけお借りしても問題ないと添乗員さんは教えてくれましたが、なかなか思うようにマクドナルドは存在しません。トイレに行けずに辛い思いをするくらいなら、カフェで美味しいコーヒーを飲みながら、イタリア人気分を味わうのも良いでしょう。ただ、トイレに行っても、飲んでしまうため、トイレが近くなるという欠点があります(笑)日本はこういった面からもつくづく環境の良い有難い国だな・・・と実感する次第です♪

_RIO1969

イタリアへ足を運んだら、旦那様がどうしても行きたいと言っていたセレクトショップがこちら「-PN\P」。こちらはレディースショップです♪

_RIO1970

主な取扱ブランド

・10 Sei 0 Otto・Alessandra Marchi・Avant Toi・Boris Bidjan Saberi・By Walid・Carol Christian Poell・Eleonora Niccolai・Fabrizio De Carlo・Goti・Guidi・Herve Domar・Laura B・Le Cuire Perdu・Lost & Found・M.A+・Marilène Beneduce・Marsèll・Mendittorosa・Norwegian Rain・Nude・Nu_be・o.X.s・Rick Owens Lilies・Rigards・Rosa Maria・Scunzani・Simona Tagliaferri・Strateas Carlucci・Ugo Cacciatori

_RIO1971

店内を見渡すとメンズの無いことに気付き、ショップ店員さんに尋ねると(※もちろんiPhoneの翻訳を使用)、メンズとレディースは2店舗に分かれているとのこと。親切にも数分歩いたところにあるメンズショップまで案内してくれました。黒人でヘアーはドレッドのアップスタイル、長身スレンダーの美人店員さん、女性に格好良いという表現も失礼ですが、あまりに美し過ぎる佇まいで颯爽と街の裏道を歩いていました。おそらくうちの旦那様が181cmなので、それ以上かと。その後ろ姿に見惚れながら後を追いますが、足の長さの違いゆえか追い付かない自分たちに笑えました(笑)

_RIO1972

メンズショップ「-PN\P」。旦那様はこちらで、Carol Christian PoellやGuidi、M.A+などの日本未入荷のものなどを見れてとても喜んでいました。メンズショップの店員さんもファッション雑誌から抜け出てきたかのようなイケメンぶり。オーナーらしき紳士の貫禄溢れる姿も見れて目の保養になりました♪

主な取扱ブランド

・10 Sei 0 otto・Adiciannoveventitre・Amy Glenn A147G・Avan Toi・Boris Bidjan Saberi・Carol Christian Poell・DRKSHDW・Forme 3’3204322896・Goti・Guidi・Incarnation・Isaac Sellam・Label Under Construction・Layer 0・Lost & Found・Lost & Found | ROOMS・M.A+・Marilène Beneduce・Marsèll・Nu_be・o.X.s・Poème Bohemièn・Reinhard Plank・Rigards・Scunzani・Simona Tagliaferri・Transit・Ugo Cacciatori・Uma Wang・Werkstatt München・Ziggy Chen

_RIO1983

前回も紹介したフィレンツェの中央市場メルカート チェントラーレのショップの中でも、特に日本人にお勧めしていたお店「エノテカ・サルメリア・ロンバルディ Enoteca Salumeria Lombardi」さんの姉妹店がこちらフィレンツェ街中にもあります♪

_RIO1981

こちらでも、チーズ、ワイン、サラミ、生ハム、バルサミコ酢、ポルチーニ茸、ドライトマトなどイタリアの食材が揃い、ワインはトスカーナをはじめ各地のイタリアワイン、チーズはトスカーナのピエンツァ産のペコリーノチーズやパルミジャーノレッジャーノチーズ、バルサミコ酢は保証付バルサミコ酢など良質のものが並びます。そして、やはりこちらも試飲試食が可能なものが多いので、お試しになってから購入できるのがまた嬉しいですね!なぜこちらのお店をお勧めするかは、前回も記したように日本人スタッフさんが在中されているということ。言葉の壁を感じることなく、間違いのないお土産ものをセレクトし購入することができます。日本への配送手続きも可能ですので相談してみましょう。さて、フィレンツェのお買い物を楽しんだ後は、予約済みの日本人シェフがいるというリストランテへディナーに向かいますので、次回はそちらの紹介です♪

LUISA VIA ROMA ルイーザ・ヴィア・ローマ
http://www.luisaviaroma.com/

-PN\P
http://pnp-firenze.com/wp/

Enoteca Salumeria Lombardi エノテカ・サルメリア・ロンバルディ
http://www.enoteca-lombardi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る