成田空港ユナイテッドクラブがプライオリティパスの対象外になりました!

_RIO0797

こちらは成田国際空港内のラウンジのひとつ、「United Club ユナイテッドクラブ」です。
搭乗時刻まで1時間ほどあるので、こちらでゆっくり過ごしたいと思います♪

※2015年5月15日からユナイテッドクラブがプライオリティパスの対象外となり、プライオリティパスでは利用不可。

PP

こちらのラウンジを利用するには、ユナイテッド系列の国際線のビジネスまたはファーストクラスの利用者、
もしくはユナイテッドクラブ会員、またはスターアライアンスゴールドカード会員である必要があります。
そして、もうひとつ利用できるパスカードが、このプライオリティパス会員なのです。
Priority Pass プライオリティパスとは、各空港内のラウンジに関するサービスを提供する企業で、
年会費は必要ですが、ラウンジの利用価格は無料になります。
国内外の旅行が多く、空港を利用される頻度が高い方にはお勧めの会員カードです♪

そんなプライオリティカードが無料で入手できる方法があります!
それは楽天プレミアムです!

楽天プレミアムカード会員は、 プライオリティ・パス(Priority Pass)のプレステージ会員(通常年会費399USドル)に、
なんと入会金・年会費とも無料で入会することができます。

詳しくはこちらバナーをクリックしてください!

_RIO0798

フロントにてPriority Pass プライオリティパスカードと航空チケットを提示し記録簿に署名。
問題なければ入室可能となります。こちら以外にもラウンジはありますが、
ユナイテッドクラブラウンジのみ同伴者6名まで1枚のプライオリティパスで入室可能ですので、
ご家族やご友人などと一緒に利用するのに適しています。
(注:同伴者の方は1名につき3,150円かかります)

_RIO0800

ユナイテッドクラブは、ユナイテッド航空が提供している航空会社系のラウンジ。
過去にはレッドカーペットという名前で呼ばれていたそうです。
場所は、成田国際空港第1ターミナルの、31番、32番ゲート近辺。
この日は、2013年11月2日(土)で3連休の初日でしたがラウンジは空いており、
広々とした空間はゆったりとした時間が流れています。利用者は欧米人が多いようです。

_RIO0799

見晴らしの良い窓側の席へ。ソファ席にはコンセントが設置されているので、
充電器を持参すれば携帯やパソコンなどの充電も可能で、無料Wi-Fiも使用できます。

_RIO0801

こちらはセルフサービスではありますが、バーカウンターがあり、ワインや日本酒、生ビールなどのアルコールから、
コーラやジンジャエール、コーヒー、紅茶のソフトドリンクなどもすべて飲み放題。
そして、軽食としてカリフォルニアロール的なSushi 寿司や枝豆、
他にも、おにぎり、スープ、チーズ、パンなど無料とあらば満足出来るレベルの軽食がたくさん用意されています。
そして有難いことにそれが全て無料だということ。
今回のツアーの成田集合時間は12時10分。
丁度お昼ご飯を食べる前で、
添乗員さんからの案内では、フライトしてから食事まで1時間以上はあると聞いていたので、
わたし達夫婦もこちらで腹ごしらえをしていくことにしました♪

_RIO0802

_RIO0806

_RIO0813

_RIO0804

生ビールは、グラスを台に乗せボタンを押すと、自動で傾き注がれ、
その後泡が足されるという素晴しい機械技になっています♪

_RIO0807

アルコールの種類も白、赤のワイン、日本酒、ウィスキーなどと豊富です。

_RIO0808

パンやデザート、フルーツにシリアルなどもございます。

_RIO0815

ラウンジ内は和を意識した内装が施されています。
空港内にもトイレはありますが、ラウンジ内のトイレは利用者数が少ない日はとても静かで落ち着けます。

_RIO0814

こちらのエレベーターを登れば、ファーストクラス利用客のみが利用できるVIPルーム
United Club ユナイテッドクラブのGlobal First Lounge」へ行くことが可能です。
長旅の前に、ゆったりと休憩できるラウンジ利用もお勧めです♪

United Club ユナイテッドクラブ
中央ビル3F 営業時間:7:30-20:30
利用資格:プライオリティパス会員、ユナイテッドクラブ会員
スターアライアンスゴールドカード会員、ユナイテッド系列の国際線ビジネス、ファーストの利用者
提供サービス:フリードリンク、軽食、無線LAN、雑誌・新聞、ファミリールーム、シャワー
http://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/default.aspx

成田国際空港公式WEBサイト
http://www.narita-airport.jp/jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る