「The Grand America Hotel」ハープの生演奏とアフタヌーンティー

アメリカ合衆国ソルトレイクシティ(Salt Lake City)の中心部に位置する5つ星ホテル「グランドアメリカホテル(The Grand America Hotel)」のロビーラウンジ(Lobby Lounge)にて優雅なひとときを過ごすアフタヌーンティータイム!

時間は午後13時~15時30分までのご利用となります。

毎日、定刻には美しい音色のハープ生演奏が繰り広げられ、心安らぐ柔らかな音色で優雅な雰囲気が漂い贅沢な時間。夜にはピアノの生演奏が入るのだそうです♪

最初に、白髪紳士で笑顔の爽やかなスタッフBlairさんがワイングラスに熱湯を注ぎ入れてくださると、ふわっと花開く工芸茶の香りが心地良くリラックスモードにさせてくれます♪

ドリンクは、コーヒーとカフェ・ラテをオーダー。テーブル上には、苺のジャムとたっぷりのホイップクリームが入ったグラスケーキがセットで備わり、ドリンクのカップもケーキサイズもとてもBig Sizeで甘いもの好きな方には堪らないサービスです♪

「アフタヌーンティー(Afternoon Tea)$28(日本円:約3,080円)」は、3段スタンドでライトミールから始まり、お次にデザートとなります!
ライトミール1段目は、オリーブと胡瓜のフィンガーサンドイッチ、カポナータのブルスケッタ、プロシュートのミニハンバーガー、ブリオッシュサンド、バジルとトマトのビーフサンド、ブラックペッパーのマカロンとなります。
2段目は、クランベリーとプレーンのスコーンとなり、1段目のベリージャムやレモンカード、クリームをお好みで付けて味わいます♪

ライトミールを食べ終える頃を見計らってスイーツの3段スタンドが運ばれてきます♪
どれもプティサイズで食べやすくなっており、ホワイトチョコ&ブラックベリーのプティタルト、
シトラスマドレーヌとクランベリークッキーチョコレートムース&ブルーベリー、チョコレート&ストロベリーのマカロン、クランベリー&パッションフルーツのグミとなります♪
ライトミールでお腹いっぱいになってしまったわたしたちは、残してしまったデザートはお部屋へお持ち帰りさせていただきたいと伝えると、
直ぐ様ギフトボックスに詰めてくださいました。こちらは、お部屋でコーヒーを楽しみながらゆっくりと味わいたいと思います♪

途中、テーブル毎に挨拶をされているフロアマネージャーのRobertさんと記念撮影♪とても紳士で優しげな笑みが素敵な御方♪

アフタヌーンティーを楽しんでいると、隣のお席には小さいながらにハットとスーツを着こなしているオマセな男の子のお子さんと素敵なファミリーがいらっしゃり、仲睦まじく和やかな雰囲気でそのひとときを過ごされている御姿が印象的でした♪

時間を気にすること無く、一流ホテルならではの優雅なひとときを過ごすことができ至福のアフタヌーンティーとなりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る