「ダラデヴィ チェンマイ」名残惜しくも素晴らしいリゾートホテルとのお別れの時

IMG_0825

タイ北部の「北方の薔薇」とも称される古都チェンマイにある「ダラデヴィ・チェンマイ Dhara Dhevi Chiang Mai」。
かつてのランナー王朝時代の「都市づくり」をコンセプトに造られており、城壁都市(集落の集合)を見事に再現されており、
およそ東京ドーム5個分もの広大な敷地を堪能するに、
今回の2泊3日の滞在では、素晴らしいホテルライフを満喫しながらも、
まだまだ残りたい!という気持ちを胸に、時間が足りないように思えました。
次回は、ゆっくり滞在できることを願いながら、
お世話になったスタッフの皆さんに感謝の気持ちを込めてチェックアウトさせていただきます♪

IMG_2201

フロント

ホテルのチェックアウトは、12時までとゆったりとしておりますので、
時間までゆっくり滞在されるのも良いでしょう♪

IMG_2199

今回、2日に渡りホテルを案内してくださった
マーケティングサポートのSirikanya Phoocharoen(通称:ワーンさん)から、
帰りしなに素敵なお土産をいただきました♪(感激)

IMG_2943

貴女が気に入っていたものよ♪」と、メッセージを残してプレゼントしてくださったのは、
ル・グランド・ランナー Le Grand Lanna」さんの入口で販売されていた
素敵なフラワーオーナメントのヘアードレッサー(髪飾り)!
わたしが、気に入っていたのを気に掛けてくださっていたようです!(嬉喜)
ワーンさん、大切に使わせていただきますね!
ありがとうございます♪(感謝感激)

IMG_2198

約束の時間通りに「チェンマイハッピーツアー Chiangmai Happy Tour」さんがお迎えに来てくださいました♪

IMG_2202

今回のチェンマイでの滞在中に現地ガイドとしてお世話になるグローイさんと、
ドライバーさんは日替わりでしたが、この日は、貫禄溢れるエッグさんが担当してくださいました♪

IMG_2203
緑溢れる広大な大自然の中、ランナー王朝時代が蘇るかのような見事なまでのランナー様式の優美な佇まいに、
長閑な小川や田園風景が広がり、そして、動物たちと触れ合える癒しの時間。
温かく、フレンドリー精神に溢れるスタッフさん達のおもてなしの心に、
ダラデヴィ・チェンマイさんが誇る美食レストランの数々!
一歩、その場所に足を踏み入れれば、何処にも出掛けなくてもすべてが完結できる、
まさに最高級リゾートホテルとして、素晴らしい環境を提供されている最高のホテルだと思います!
チェンマイでの滞在をご検討されている方には、是非ともお勧めしたいNo.1ホテルです♪

ダラデヴィ・チェンマイのスタッフの皆さん、本当にお世話になりました!
また会いましょう♪
(タイ語:แล้ว พบ กัน ใหม่ นะ ครับ/คะ)
レー ポップ カン マイ ナ クラッ(プ) / カー♪

さて、お次は、ダラデヴィ・チェンマイさんでの滞在記が終わりましたところで、
一旦チェンマイの記事を小休止させていただき、
日本の京都・祗園祭巡りからの大阪喰い倒れツアー2泊3日の記事をアップしていきたいと思います♪

ダラデヴィ・チェンマイ Dhara Dhevi Chiang Mai
51/4 Moo 1, Chiang Mai-Sankampaeng Road, T. Tasala, A. Muang, Chiang Mai 50000 Thailand ⇒Google Map
TEL:+66 (53) 888 888 | Facsimile +66 (53) 888 999
http://www.dharadhevi.com/

チェンマイハッピーツアー Chiangmai Happy Tour
http://chiangmaihappytour.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る