南砺市田中市長と富山や南砺市の明るい未来に向けてDiscussion!

IMG_9524

富山のなんとくん(南砺市)で有名な南砺市の田中幹夫市長と市長室にて
富山や南砺市の明るい未来に向けてDiscussion!
繋いでくれたのは、昨年ladeにて取材させていただいた
城端の織姫「株式会社 松井機業」の6代目見習いの松井 紀子さん!

ご挨拶をし、お名刺交換をさせていただくと、田中市長のお名刺は勿論「松井機業」の【しけ絹紙】を採用されており、
柔らかな桜色の色合いゆえにFirst impressionでほっこりと心和む素敵なお名刺!
短い時間ではありましたが、人と人を繋げ、南砺市の歴史や文化、
貴重な人材である職人たちを護る夢多き田中市長の熱い想いを感じる有意義な時間を過ごさせていただきました!
有難う御座います!

南砺市で進行中の新たなプロジェクトをはじめ、
今後、Lade Gourmet & Hotel Web MagazineSiNQでも何かお力になれることがあればとお伝えして参りました!
やれることからコツコツと!

別れ際に田中市長から希少な南砺産の昔ながらの山廃仕込「三笑楽酒造株式会社 山廃仕込」をいただきました!
「三笑楽」は南砺市五箇山にある醸造所で、
こちらは富山県産雄山錦を用いた銘酒で濃厚な旨味と爽やかな酸味が味わえるとのこと!晩酌が楽しみです!

最後に田中幹夫市長を城端の織姫と囲んで記念撮影♪
田中市長、ご多忙な中有難う御座いました♪
この後は城端の織姫である紀子ちゃんに南砺市を案内していただきます!

IMG_9494

IMG_9498

IMG_9497

IMG_9507

IMG_9509

IMG_9515

IMG_9517

IMG_9521

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る