lade | WEB 雜誌,德拉埃斯普列亞

它專注于美食,濱松市、 靜岡、海外旅遊、提供的生活方式的資訊,如設計 WEB 雜誌小巷

らいちょうバレーで立山山麓と富山湾を一望!ゴンドラに乗って1,188mの山頂へ!

2014/09/17

_RD20154

北アルプス・アルペンルートの玄関口である立山山麓四季を通して遊べ冬は北陸最大級のスキーエリアとして活気溢れる「立山山麓スキー場"。春から秋にかけてはトレッキングや山麓のウォーキング山々を駆け抜ける立山ジップラインなど緑あふれる山の中でできる遊びが盛り沢山です。這裡、ゴンドラリフトの乗り口「山麓駅這將是“♪

_RD20155

標高560mを出発しゴンドラ遊泳時間はおよそ8分を要し標高1,180mの山頂まで一気に登ります大人料金往復で1,000円となりますが片道チケットのみを購入され帰りは自身の足で下山する方も少なくはありません。答案是肯定的、わたし達は往復チケット購入です(笑)

_RD20156

思っていたよりかはスピード感がありグングンと進み振り向けば下の駐車場の車が小さく見えますなかなかゴンドラの老朽具合も感じられスリルがあります(笑)360度見渡す限り山と緑が溢れており最高に癒されます♪

_RD20157

すれ違う下山側のゴンドラはほぼ無人のよう。和梁。、皆さん山登りの服装などで身を固めシューズなども専用のものを履いている方が多いのでトレッキングやウォーキング目当ての方が多いのでしょう♪

_RD20159

ゴンドラ山頂展望台へ到着富士平野から日本海能登半島までを見渡せる大パノラマが広がります!山頂ではちょっとした遊具があり子供連れのご家族が休日を楽しんでいたり事前予約が必要ではありますが森の中に張ったワイヤーを滑車を使って滑り降りるアクティビティであるジップラインを楽しむ人々やパラグライダーを楽しむ人の姿がありました♪

_RD20161

緑豊かな立山山麓天候がもう少しスカッとしていたらもっと良い景色だったのでしょうね♪

_RD20162

こちらの山頂駅を出発とし初心者向けのおよそ往復で1時間半ほどを要するトレッキングコースを楽しむ方中級者向けの3時間~4時間コースに挑戦する方また登山経験者向けの道のり11.2kmのおよそ8時間ほどの本格的にトレーニングとしてコースを制覇される方もいるようです!スニーカーの準備さえあれば初心者向けのコースぐらいは挑戦してみたかったですね。下一次、きちんとシューズ持参で参りましょう♪

_RD20164

山頂駅で自動販売機のお茶休憩を取っていると標高が高いせいもありますが天候が曇りだったため肌寒さを感じ早々に下山のゴンドラに乗車します♪

_RD20168

行きも帰りもビックリしたのですがゴンドラ窓のすり傷が半端無く中から外の風景を撮るには邪魔をしていましたねでも折角なので立山山麓をバックに記念撮影してもらいました♪

_RD20166

山の色合いの濃淡が楽しめ本当にのどかで良い場所です富山に帰るといつも思うのですが時間の流れがゆったりと感じられるのもこの雄大な自然を前に深呼吸するからでしょうね♪

_RD20170

ゴンドラリフトの乗車券を購入すると隣接する飲食店の100円割引券がもらえますその割引券片手に目に付いたクレープ屋さんにダッシュ(笑)

_RD20171

「チョコバナナクレープ」450円→100円引きで350日元

バイトらしき若い女の子が丁寧に作ってくれたチョコバナナクレープバナナ半量を薄くスライスしバランス良く配置し生クリームとチョコレートたっぷりでかなりヘビーなスイーツです(笑)久々にクレープを食べましたがやはり一口目が美味しく後半飽きてしまう食べ物ですね。然而,、こちらのクレープは後半になるとコーンフレークが入っているのでもちもちとしたクレープ生地の食感にザクザクとした食感が混ざり合って意外と最後まで美味しく食べれました!小、中、高校時代はこちらのスキー場でよく滑っていたという旦那様スキーは得意だそうです次回は冬に遊びに来てみようかしら(笑)また帰省するその時を楽しみにしています♪

立山山麓スキー場
ゴンドラリフトの案内
運行期間:2014年4月26日(泥土)~2014年11月9日(一天)
上班時間:平日8:30-16:30、土・日・祝日・夏休み期間6:00~ 17:00
假期:星期一
ゴンドラ料金
一種方法:大人(中学生以上)600円子供(小学生以上)300円
往返:大人(中学生以上)1,000円子供(小学生以上)500円
http://www.tateyama36.co.jp/


靜岡自治州西部充分資訊上美食餐廳在東京、 名古屋和海外!
食物日誌版本緩存目前提供資訊上美食餐廳,在超過 700。
< kakesta ★ 蛋糕到 >
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
事件和烹飪網站相冊
看到相冊已被谷歌的拍照 lade。
裝載的相冊
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

風山樹林酒店頂樓套房在佛教收集。。排隊的親戚 ! "公園四tsu池"的改造專案開始在中介層模型的公寓!
風山樹林酒店頂樓套房在佛教收集。。排隊的親戚 !
"公園四tsu池"的改造專案開始在中介層模型的公寓!

答覆

驗證碼


lade - 生活方式網路雜誌 | lade - 生活方式 WEB 雜誌 | 公司概述 | 谷歌 +
版權所有 (C) 2013 lade. 保留擁有權利。 版權所有任何未經授權擅自的複製的文章和圖片