lade | WEBマガジン・ラデ

静岡県浜松市を中心にグルメ、海外旅行、デザインなどのライフスタイル情報を配信する「WEBマガジン・ラデ」

タイ最大級「ナイト・バザール」チャンクラン通りから一帯に広がる夜市

2015/07/28

IMG_2747

タイ最大級とまで謳われる規模で開催されるチャンクラン通り沿いの夜市「ナイト・バザール」。
チェンマイでは、日曜なら「サンデー・マーケット」、土曜なら「サタデー・マーケット」、
そして毎晩18時頃~23頃まで開催されるのは、こちらの「ナイト・バザール」です!
チャンクラン通りの約1kmに渡り、小さな露店がギッシリと軒を連ね、
伝統工芸品から食べ物、衣類などおよそ700以上ものお店が出店され賑わいます♪

IMG_2751

カラフルなサマードレスなど衣類も豊富で驚くような安価で販売されており、
お店によっては、裾のカット(無料)までしてくれるところもあります。
一夏の衣装としては、嬉し過ぎる価格ですが、縫製はかなりずさんですので、それを承知の上でお求めください(笑)

IMG_2769

同じような商品が何軒も並んでおりますが、日本の夏祭りの屋台のようで、
その賑わいは観ているだけでも楽しい雰囲気です♪

IMG_2781

こちらは、チャンクラン通りから脇道へ入る「アヌサーン市場 Anusarn Market」。
こちらは、お土産ものや海鮮料理レストランが軒を連ねるバザールです。
沢山買ってね♪と言わんばかりに両替所が角にあります(笑)

IMG_2783

入口周辺には、レザーバッグや、衣類、小物などのショップが連なります。
こちらのアヌサーン市場は屋根が続くので、天候が優れない日の観光には便利です♪

IMG_2790

商品を華やかに照らす照明も多く、市場の中は煌々と明かりが灯されています。
市場内に漂う空気感は、やはりチェンマイらしく、緩やかでまったりとしており、
店毎のスタッフさんもほとんどの方が座って、の~んびりと観光客を待ち受けています(笑)

IMG_2791

とても色鮮やかな美しい髪飾りを見付け、
価格を確認すると100~300THB程度とどれもリーズナブルなものばかりです。
中国人のお姉さんが大人買いしていましたが、
1個で購入するより、まとめて購入するほうがまけてくれるようです♪

IMG_2800

チーク材が有名なチェンマイ。
こちらのチーク材を用いたショップで、とても可愛いトレーを見付けました!
1つ1つ彫りが違い、色合いも異なるトレーを眺めながら、お気に入りの子を手に取り交渉開始!
見事、良い値で購入することができました♪

IMG_2821

一番で本当に良く見掛けるのが、ストール屋さんです。
手縫いものと機械ものでは、価格が大きく異なりますが、コットンもタイシルクととてもリーズナブルに揃います。
タイでは、陽射しの照りが強いので、ストールがとても重宝しますよ♪

IMG_2817

奥まで足を運べば、美味しい海鮮料理が食べれるレストランが立ち並び、
現地の方はもちろんのこと、多くの観光客で賑わっています♪

IMG_2837

レストラン横の空きスペースで、おかまちゃんのキャバレーショー「清迈人妖秀」の勧誘をしていた
180cmぐらいの大きなお美しい!?お姉さま方に捕まり、記念撮影を求められました!
調子に乗って、一緒に記念撮影をすると「チップ、チップ、チップ~♪」とおねだりされます(笑)
チップを差し上げようとすると、胸を差し出され、胸に挟んでと言わんばかりのアピール!
うちの旦那様は、仕方なく胸の谷間と思われし場所にチップを1枚。
すると、次から次へと「私も、私も、私も~♪」とおねだりの連続。
とてもエキサイトした瞬間でした(爆)

IMG_2860

アヌサーン市場を満喫した後は、またチャンクラン通りのナイト・バザールに一旦戻り、
その付近にある、また別のバザールへ向かいます。
どちらかというと、ナイト・バザールよりも、脇道へと入る奥に広がる市場の方が商品のクオリティが高いように思えます。
そして、奥の市場はメーンストリートでない分、全く同じ商品でも価格帯がぐっと下がります。
時間に余裕のある方は、いろいろ散策してみると良いでしょう♪

IMG_2862

こちらは、アヌサーン市場より100mほど先にある「カレーナイト・バザール Kalare Night Bazaar」です。

IMG_2864

こちらも屋根があるバザールとなり、商品はさほど変わりません。

IMG_2878

こちらのバザールの面白いところは、アーティストが画を書いたりしながら、販売しているショップが多いことです。
鉛筆のデッサンやカラフルな水彩画、油絵など、様々なアートに触れ合えることができます♪

IMG_2895

2階フロアでは、無料で伝統舞踊を見学することもできます。
軽やかな伝統音楽に合わせて優雅に舞う踊り子さんの姿に暫し酔いしれるのも良いでしょう♪

IMG_2853

ナイト・バザールやその界隈の市場やバザールを散策して歩き回り、お腹が空いてきました!
現地ガイドのグローイさんにタイレストランで美味しいと評判のお店を伺っていたので、
そちらに行ってみることに致しました。
お次は、タイレストランであまりの美味しさに感動した
レモングラスLemongrass Thai Restaurant」さんの紹介です♪


静岡県西部地区を中心に東京・名古屋・海外のグルメ情報が満載!
食べログ版カケスタには現在700件以上のグルメ情報が掲載されています。
<kakesta★カケスタ>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
イベントや料理写真のWEBアルバム
Google Photoでladeの撮影してきたフォトアルバムがご覧頂けます。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

「デュシット・プリンセス・チェンマイ」ナイト・バザールにアクセス良好のホテル タイ料理「レモングラス」欧米人に大人気!日本人の舌にも合いカオソーイが最高!
「デュシット・プリンセス・チェンマイ」ナイト・バザールにアクセス良好のホテル
タイ料理「レモングラス」欧米人に大人気!日本人の舌にも合いカオソーイが最高!

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | ラデ - ライフスタイルWEBマガジン | 会社概要 | Google+
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. 掲載記事・画像の無断転載・複製を一切禁じます