台湾の友人宅訪問で朝食!温かく出迎えてくれる台湾人の豊かな心に感謝!

IMG_7948

春餘園子(Chunyu)」のオーナーである唐白餘(Tom)が翌朝、
息子を紹介するから朝食にいらっしゃい♪」と
息子さん御一家が住まわれる淡水のレジデンスへと案内してくださいました♪

IMG_7967

木の温もり溢れる落ち着いたリビングダイニングには、ゆったりと過ごせる家具を配置し、
流石、唐白餘(Tom)の息子さんも良いものを見て育たれたせいか、
センスがキラリと光ります♪

IMG_7973

シンプルでモダンなデザインながらに温かみのあるダイニングテーブル。
台湾の御宅に出向くのは初めてのことですが、
まさか出会った翌朝に御自宅で朝食をいただけるとは思ってもみませんでした!(驚)
友人の友人であれば・・・と温かく出迎えてくれる台湾の人々の心の豊かさには本当に恐れ入ります♪

IMG_8007

「朝食の準備が整うまで寛いでいてください」というお言葉に甘えて、
唐白餘(Tom)高慧玲(Vanessa Kao)とコミュニケーション♪

IMG_7984

お嬢ちゃんが愛犬の毛毛(Mou Mou)ちゃんを紹介してれました♪
大人しく抱かれながらベロを出して可愛い毛毛ちゃん♪

IMG_8025

御子息の唐振倫(Donald)が目覚めのコーヒーを淹れてくれる中、
長男くんが一緒にお手伝いする風景があり、絵に書いたような素敵な仲良し御一家です♪

IMG_8015

唐白餘(Tom)の奥様の明玉(Emily)とは、前夜にレストランではご挨拶できなかったため、
初めましてのご挨拶♪(你好♪)
この日の朝食は、御子息の唐振倫(Donald)
お嫁さんにあたる張淑婷(Josephine Chang)が手作りしてくれました♪(謝謝♪)

IMG_8022

台湾の朝食といえば、屋台料理やお粥と思っている方も多いはず。
素敵な御宅で美味しい朝食を囲みながらディスカッションしていると、
ふと台湾にいることを忘れてしまいそうな錯覚に陥ります。
まだ出会って間もないのですが、高慧玲(Vanessa Kao)とは趣味嗜好が近しいため、
心豊かなライフスタイルを提案する高慧玲(Vanessa Kao)
アジアを中心に活躍するグルメ評論家の「費奇(Eagle)」と一緒に、
台湾でのライフスタイルをデザインしていく
New Taiwan Style」の精神を広めていこう!ということになりました♪

IMG_8018

「核桃麵包佐白醬蔬食」
(野菜とホワイトソースの胡桃パンのトースト)

食前には、ミルクに黒胡麻と台湾茶をミックスしたヘルシーなドリンクをいただきます。
ワンプレーとの朝食は、胡桃パンにソテーした野菜をホワイトソースと一緒に乗せ、
オーブンで香ばしく焼き上げた具だくさんのトーストに、
フルーツ入りのグリーンサラダとスクランブルエッグを添えて、
栄養価も高く彩り豊かなバランスの良い朝食です♪

IMG_8037

お嫁さんにあたる張淑婷(Josephine Chang)が、さらにスイーツまでも手作りしてくれており、
自家製レモンロールケーキを唐振倫(Donald)が淹れてくれたコーヒーと共に出してくれました!
挽きたて淹れたてのコーヒーの香りに頭がスッキリとし、
甘過ぎるスイーツが苦手なわたしたちが唸るほどに、
さっぱりと爽やかな軽いテイストでしっとりとした食感のロールケーキは絶品です!
お嫁さんの張淑婷(Josephine Chang)は、
Facebookの「約瑟芬的手作料理(Josephineの手料理)」というページで、
御自身の日々の手料理を紹介されており、プロ級の腕前!
これは弟子入りをせねば!とお願いした次第です♪

IMG_8043

休日にも関わらず、温かく出迎えてくれた唐白餘(Tom)Family
本当にありがとうございました♪(非常感謝♪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る