lade | WEBマガジン・ラデ

静岡県浜松市を中心にグルメ、海外旅行、デザインなどのライフスタイル情報を配信する「WEBマガジン・ラデ」

タクシーで基隆市より高速に乗り台北市内まで夜景を鑑賞しながら帰路へ

2015/04/05

IMG_0359

基隆市より高速を走り、台北市内へ戻ります。
時刻は20時をゆうに回っていましたが、とても充実した楽しい1日だったため
印象としては、夜中まで観光したイメージがあったほどの達成感があります(笑)

IMG_0361

高速からの夜景で、「台北101 タイペイイーリンイー」のイルミネーションを遠くに見ることができました。
昼の様子しか見ていなかったため、ラッキーです!
その手前のビルは、金融センターの「Farglory Financial Center(遠雄金融中心)」です。
台北101周辺は、夜のネオンが美しいようなので
時間のある方は、昼も夜も行かれることをお勧めします♪

IMG_0371

対の王宮のように美しい高層タワーが並ぶのは、高級ホテル「GRAND MAYFULL TAIPEI(台北美福大飯店)」さん。
こちらは、高級肉食材を取り扱う「MAYFULL(美福國際)」さんの運営する新しい高級ホテルとなります。
奥に小さく見える円形ネオンは「Miramar Entertainment Park(美麗華自樂園)」というショップングモール内の観覧車です。
この周辺一帯は開発が進んでおり、高層マンション、ホテルの建設等が多く
先日、ご紹介した「日本料理 祥雲龍吟」や「RAW ロウ」などの高級レストランがあるビルもこの周辺になります♪

IMG_0372

基隆河に架かり、ケーブルのフォルムが美しい「大直橋」。
帰りは空いていたこともあり、およそ30分程中山(ジョンシャン)の街に到着しました♪

IMG_0380

囍壺人間茶館

以前「春水堂」だった場所に「囍壺人間茶館」さんが新規オープンされています。
こちらは、質の良い台湾茶葉を使用し、タピオカミルクティーをはじめとした各種ドリンクに加え
お茶菓子や麺類、滷味(ルーウェイ)、点心など、幅広いメニュー展開となっています。
中山の街に着くと、突然テリーさんが車を降りて、こちらのお店「囍壺人間茶館」に入店し、何かを購入しているようです。
わたし達は車の中で待機し、テリーさんの戻りを待っていたのですが
何と!テリーさんから、お別れの餞別を頂いてしまいました!(感動)
テリーさん、謝謝!

IMG_0381

「珍珠奶茶(タピオカミルクティー)」NT$75(日本円にしておよそ290円)

テイクアウトしてプレゼントしてくれた「珍珠奶茶(タピオカミルクティー)」は
タピオカ用の太めのストローで簡単に吸い上げれるタピオカがゴロゴロと入っており
上品な香りと優しい甘味のミルクティーと一緒に飲み込る程好いサイズ感のタピオカです。
それでいてモチモチの弾力は面白く、あっさりとしているミルクティーはとっても美味!
思わず、あっという間に飲み干してしまいました。
タピオカミルクティーって甘過ぎる飲み物で苦手と思っていたのですが、これで苦手意識を克服することができました♪

IMG_0395

テリーさんがお土産に持たせてくれた「牡丹仙子」の団扇。
艶やかな牡丹の花の妖精が描かれています。
夜市でいただいた食事代金を合計し、お支払いを済ませ、名残惜しくもお別れの時がやって参りました。
テリーさんは、日本語がとってもお上手で、とてもハートフルで親切な方なので
心と心でコミュニケーションが取れる素敵なドライバーさんだと思います。
何といっても、タクシー料金や高速料金、さらに待機料金込み込みの1日貸切でこの価格は格安です!
多くの日本人観光客の方に、1日観光タクシーツアーをお勧めしたいと思います♪

 

台北旅行記の特設ページはこちらをクリック!
タクシーツアーで巡る観光スポットを一挙にご紹介!

パソコン用 http://lade.jp/taiwan/
スマートフォン用 http://lade.jp/category/diary/travel-diary/taiwan/


静岡県西部地区を中心に東京・名古屋・海外のグルメ情報が満載!
食べログ版カケスタには現在700件以上のグルメ情報が掲載されています。
<kakesta★カケスタ>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
イベントや料理写真のWEBアルバム
Google Photoでladeの撮影してきたフォトアルバムがご覧頂けます。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

「基隆廟口夜市」台湾一の美食夜市といわれる屋台のローカルフードに挑戦 台北駅付近の台北西駅A棟から「國光客運」のバスで「桃園国際空港」へ
「基隆廟口夜市」台湾一の美食夜市といわれる屋台のローカルフードに挑戦
台北駅付近の台北西駅A棟から「國光客運」のバスで「桃園国際空港」へ

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | ラデ - ライフスタイルWEBマガジン | 会社概要 | Google+
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. 掲載記事・画像の無断転載・複製を一切禁じます