「京都大原三千院」京都の山間に佇む由緒正しき寺院で紅葉狩り

img_6195

【お誕生日旅行〜京都編〜三千院の紅葉】

「京都〜大〜原、三、千、院♪」という歌詞から始まるJR東海のCMで流れた「女ひとり」という唄を昔聴いて口ずさむことしばしば。

「女ひとり」は、恋に疲れた女ひとりの旅路を唄う歌ですが、わたしは旦那様と2人仲良く足を運ぶことができました(*´Д`*)ノ))
京都には数多くの寺院がありますが、やはり街中は観光客が多いため、市街地を離れた山間の中に佇むこちら「京都大原三千院」へ。平日ということもありゆったりとした空気が流れております♪

紅葉には少し早い様子は覚悟の上でしたが、移り変わりゆく木々の色合いを感じることができ、それはそれで美しく儚げで自然の豊かな想いに浸れ、池泉回遊式となる「聚碧園」の中庭を眺めながらの心落ち着く静かな時間!癒されます♪

「往生極楽院」の苔の大海原は、澄んだ空気で深呼吸しながら回遊が楽しめ、何よりの楽しみは庭にひっそりと愛らしい御姿を現す「わらべ地蔵」!

旦那様に「わらべ地蔵」の撮影を懇願していると、バズーカーのような望遠で撮影されていた紳士がいらっしゃり話しかけてみると、何と嬉しいことに「ボディも同じ1Dですし良かったらレンズお使いになりますか?」と!お陰様でとても愛くるしい御姿を撮ってもらうことに成功しました!

見知らぬ地で見知らぬ人との出会いがある、これが旅の醍醐味というものですね♪

img_6200

img_6201

img_6203

img_6207

img_6208

img_6212

img_6214

img_6216

img_6223

img_6229

img_6239

img_6244

img_6248

img_6249

img_6250

img_6254

img_6258

img_6264

img_6265

img_6268

img_6277

img_6282

img_6283

img_6284

img_6285

img_6286

img_6289

img_6295

img_6297

img_6305

img_6307

img_6312

img_6313

img_6319

img_6322

img_6326

img_6327

img_6334

img_6339

img_6342

img_6345

img_6347

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る