lade | WEB Magazine, de la Espriella

It's focusing on gourmet, Hamamatsu-Shi, Shizuoka、Overseas travel、To deliver the lifestyle information such as design WEB Magazine alleys

Malay quarter district with colourful houses in pop

2013/07/05

_RIC0949

ジャレットツアーの観光ポイントのスタートはケープタウン市内のマレークオーター地区からですこの地区はとてもポップなカラーに塗られた壁がかわいらしい石製の家が数多く立ち並び多民族の文化が入り混じるマルチカルチャーな街住民は約6000人とそれほど多くはありませんがその約9割近くがイスラム教徒なのだそうです。Previous、今はオーストラリアに在住している友人の内山和泉ちゃんがワーキングホリデーでケープタウンを観光したことがありこの場所の写真を見せてくれたのでどうしても自分の目で見てみたかった場所の1つです♪

_RIC0956

多くの住人は、16世紀から17世紀の間にアフリカ、Indonesia、Malaysia、そしてその他のアジアの地域からオランダ人によって連れてこられた奴隷の子孫にあたります

_RIC0958

非常に鮮やかでポップカラーの色合いの家が立ち並んでいますがその理由はどの建物も同じような形をしているので自分の家をより判りやすくするためにカラフルに色を付けたことがキッカケだったようです隣同士で好きなカラーが被ったりはしなかったのでしょうか?(笑)しかしカラーも然ることながら植物が豊かに育つ国だからこそのプランターや番地を表す数字の置き方もとても可愛いですよね♪

_RIC0961

ケープタウンは年中気候に恵まれており夏は風が通り冬といえども寒さが厳しくないので年間通してエアコンを使う習慣があまりないそうですそして冬でも楽しめる植物が一杯!特にこのイエローの壁に紫のプランターの色の組み合わせが最高ですね!春には家の前のプランターの中はこれよりももっとカラフルな花で覆われるそうです。Really nice!

_RIC0965

こちらはモスクと呼ばれるイスラム教徒の教会ですいくつもモスクがありましたが家と同様カラフルです街並が楽しく写真の撮りがいのある場所だと思います。However,、住民の方々が実際に住んでいらっしゃるので迷惑のかからないようにしましょうね♪

Click here for South Africa Cape Town travel table of contents


Shizuoka Prefecture West Center packed with information on gourmet restaurants in Tokyo, Nagoya and overseas!
Food log version caches to currently provides information on gourmet restaurants in more than 700。
<kakesta>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
Events and cuisine photo WEB album
See the photo album has been taking a Google Photo of lade。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

JARAT TOURS Jarrett tour in Cape Town one day travel guide Harbor seals beach at little Bay and crafts market、Haut bei
JARAT TOURS Jarrett tour in Cape Town one day travel guide
Harbor seals beach at little Bay and crafts market、Haut bei

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | lade - Lifestyle WEB magazine | Company Profile | Google
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. I will strictly prohibited unauthorized copy or reproduction of published articles, images