lade | WEB 雜誌,德拉埃斯普列亞

它專注于美食,濱松市、 靜岡、海外旅遊、提供的生活方式的資訊,如設計 WEB 雜誌小巷

目前南非開普敦國際機場到達

2013/06/29

_RIC0215

6月の南アフリカは乾季ですがケープタウンのみは雨季で冬の気候となり日本とは真逆平均気温は16℃~18℃と日中とても過ごしやすい気温となりますが朝晩は冷え込むので長袖(ヒートテック)や羽織物厚手の上着が1枚あると便利ですケープタウン国際空港に到着した初日の天候は晴れのち曇り雨季と聞いていただけにまずまずの出だしですね♪

_RIC0216

朝の11時を迎える頃空港はとても静かですやはり冬場の雨季とくれば観光客も少ないのでしょう

_RIC0219

首先、baggage claim(手荷物受取所)にてフライト便とレーン番号を照らし合わし荷物が無事に届いているか確認です。每次、この場面はいささか緊張しますね

_RIC0221

何ら問題がなくスーツケースの受取完了最終の荷物検査はパスポートを見せながら行われますがこちらも特に問題がなければスルーできます怪しい点があるとスーツケースの中身を全てチェックされる方もいるようです検査員に”vacation?”と聞かれ”Yes!”とにっこりご挨拶言葉は通じなくても笑顔は万国共通ですからね♪

_RIC0223

入国して直ぐにTAXI タクシー運転手が声をかけてきました陽気で愛想は良いのですがちょっと強引なところがあったので心配しましたがTAXI タクシー会社がしっかりしているところだったのでお願いすることにしました。基本、空港で声をかけられて荷物を預けたりするのは御法度ですそのままどこかへ持って行かれてしまったり後ほど高額のチップを要求されたりすることもあるからです自分の荷物はきちんと自分で運びましょう♪

_RIC0225

TAXIはキャッシュのみ有効なので外貨を空港で両替しておきましょう”Money Exchange,Please”で大丈夫です。然而,、ケープタウンの空港では日本人が珍しく日本札を両替することが少ないようで福沢諭吉さんを不思議そうに眺める店員さん(笑)”Japanese yen!”と話してようやく理解してもらいましたレートは@10.0670ですので2万円を渡し両替すると手数料を引かれてR1,844.70が返ってきました南アフリカの通過はR(ランド)と読みます。1R=日本円10円程度と思って良いでしょう

_RID0111

海外の外貨を持つとワクワクするのはわたしだけでしょうかいつも訪れた国の硬貨は記念に財布に取っておいてありますまた訪れる機会があるようにと願かけみたいなものです♪

_RIC0227

TAXI運転手のレッツドンさんの引率で駐車場へ足早に向かいます。在這個時候、彼とコミュニケーションが取れた後だったので相方が荷物を1つ運んでもらいましたが大丈夫でしたレッツドンさんは空港内のスタッフたちと挨拶をしながら陽気に進みます良い人で本当に良かった♪

_RIC0230

外に降り立つとやはり少し涼しさを感じます日本でいう春先の気候のよう。只是、陽が出ていればかなり過ごしやすい気温であることは間違いないですね♪

_RIC0232

TAXI運転手のレッツドンさんと片言の英語で会話をしながら宿泊先のOne&Only Cape Townへ向かってもらいました海外Wi-Fiを使用しGoogleマップで遠回りされないかチェックしながら進んでもらいます日本人は舐められちゃいますからね(笑)ケープタウン空港からウォーターフロントにあるOne&Only Cape Townまで車で30分ほどの距離でR33(日本円3,300円ほど)で行けましたレッツドンさんは荷物も運んでくれたのでチップとしてR35(3,500円ほど)を渡しとても喜んでくれましたよ♪

_RIC0233

雲の動きが早いということは天候も移り変わりが早いということですね南アフリカ・ケープタウンの風を感じながら広大な大自然を目の当たりにできる5日間の旅のはじまりはじまりです♪

目錄南非開普敦旅行是在這裡。

ケープタウン国際空港
http://www.acsa.co.za/


靜岡自治州西部充分資訊上美食餐廳在東京、 名古屋和海外!
食物日誌版本緩存目前提供資訊上美食餐廳,在超過 700。
< kakesta ★ 蛋糕到 >
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
事件和烹飪網站相冊
看到相冊已被谷歌的拍照 lade。
裝載的相冊
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

放鬆在新加坡樟宜國際機場 位於開普敦的五星級度假村酒店之一 & 只有開普敦
放鬆在新加坡樟宜國際機場
位於開普敦的五星級度假村酒店之一 & 只有開普敦

答覆

驗證碼


lade - 生活方式網路雜誌 | lade - 生活方式 WEB 雜誌 | 公司概述 | 谷歌 +
版權所有 (C) 2013 lade. 保留擁有權利。 版權所有任何未經授權擅自的複製的文章和圖片