ネパール民族衣装「クルタ・スルワール」でネパリースタイルに挑戦!

最終日前日は、ネパールの最後を楽しもうと、パタン(Patan)の「ダルバール広場(Durbar Square)」付近で気になっていた民族衣装のショップへ向かいます!

ネパール人女性がお洒落を楽しむために足を運ぶ「Mini’s Collections」へ!今回のネパールツアーを記念して、ネパール人女性が身に纏う民族衣装を手に入れたいと思い、何軒も何軒も虱潰しに足を運びましたが、一番丁寧に接客してくださり、デザインの気に入ったショップはこちらでした!

オーナーのミニーシャ・シャカ(Minisha Shakya)に、明るいオレンジや誠実なグリーン、澄んだブルーなどの色合いが好きで、胸元にビジューが散りばめられた華やかなデザインが好みだと伝え、それに合うクルタ(Kurta)を何点も広げていただきました!

ネパール人女性は、伝統的な民族衣装サリー(Sāṛī)の他にも、ゆったりとし丈の長い上着クルタ(Kurta)と細長いパンツのスルワール(Suruwal)のセットで クルタ・スルワール(Kurta Suruwal)」を身に纏います。サリーは、布を巻き付ける工程が自分では難しいと判断し、気軽に着れるこちらを選択!民族衣装好きのわたしは、着せ替え人形のようにあれやこれや試しながら至福の時間を過ごします!最終的には、自分の好みと主人の好みがバッチリと合ったところで、数点のクルタ(Kurta)を購入させていただきました!

根気良く丁寧にいろいろアドバイスしてくれたオーナーのミニーシャ・シャカ(Minisha Shakya)のおかげで、わたしも念願のネパリースタイルを手に入れることができました!パタンにお越しの際には、是非「Mini’s Collections」へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る