「City Creek Center」ソルトレイク市街地中心にあるショッピングモール

ソルトレイクシティ(Salt Lake City)の市街地中心に2012年に誕生したショッピングモール「シティ・クリーク・センター(City Creek Center)」へ!

ソルトレイクシティのメインストリートを挟み、東西の両側に立ち並ぶ巨大モールは、天窓が開閉し全面ガラス張りとなる美しいスカイブリッジ(Sky Bridge)で繋がっております!

こちらには「Macys」や「Nordstrom」のデパートが入っており、高級ブランドからカジュアルブランドまでが立ち並び、街中でも一際賑やかな空間となります。

中には、レストランやカフェ、フードコートも完備され、ショッピングの合間に休息することも可能です♪
しかしながら、こちらはショッピングモールでありながらも「末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)」の敷地内に属することから、日曜日は休館されているというから驚きです!

一通りショッピングモールを散策しながら楽しむ中で、お気に入りのショップを見つけました!それは、ゲイリー・G・フリードマンCEOが展開するインテリア&ファニチャーショップ「Restoration Hardware」!

各ブランドを配するショールームはまるで高級ホテルやお洒落なマンションの一室のようにそれぞれのコンセプトに合わせ、モダンな空間をプロデュースされており、観ているだけでも目の保養になります!

ウィンドーショッピングを楽しんだ後は、軽く昼食を摂ろうと思いレストランやカフェ、フードコートを観て回りましたが、あまりの天気の良さに外のテラスでいただけるよう、ランチボックスをスーパーマーケットの「Harmons」で購入することにしました♪

量り売りのランチボックスはとっても便利!
何種類も用意されたホットディッシュの中から、彩り良くチョイスし、温野菜やチキン、ピラフなどを詰め込み、別カップでパスタサラダを。ポカポカ気候に誘われてビールを飲みたいと思い慌てて購入したら、間違ってノンアルコールの「Root Beer」を手にしておりました!

「Brigham’s Brew」の「Root Beer」は、ハーブやスパイスが入った個性的な炭酸飲料でノンアルコール!

シュワシュワ感は楽しめましたが、アルコールは夜のレストランまでお預けとなりました(笑)

1件のコメント

  1. もも
    2019/06/10

    元モルモン信者です。モルモン教会が信者の血税を使って贅沢なモールを建てたと聞いて、気になっていましたが、やはりすごいですね。とても参考になります。私は6人兄弟の長女です。収入の1割を教会に納め、布教活動も自腹で200万円出して行きした。大学をあきらめたり、働き過ぎて体調を崩す信者も多いのに、こんな立派なモールをユタに建てるのを知り、本当にひどいな、と思います。それをモルモンの宣教師に言ったら、「変なこと言うな、あんたと話すのは時間の無駄」と言われました。偽善だらけの教会についていけず、脱会しました。でも、熱心なモルモンの父にひどく脅されて自殺しようと思った程、ひどい目に遭いましたが。どうか、モルモン教会にお気をつけください。
     たくさんの写真、まるで自分が行ったかのように思えます。ありがとうございます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る