大人気の焼肉「大東園」は平日でも老若男女問わず大盛況

IMG_0981

浜松で焼肉といえば、よく耳にする半田山の「大東園」さん。国産最高級黒毛和牛を中心としたメニュー構成が売りで、「百聞は一見に如かず」牛肉の持つ風味、食感を最大限に生かすため、タレは御注文の都度直ちに手作りされています。その理由は、調味料を「生き生きとした状態」で調合することにより、素材自身が持っている特徴を限界まで引き出したいと願うからだそうです。この日は、餃子の後に美味しい焼肉を求めてこちらも初来店です♪

IMG_0980

平日の夜だというのに、店内はカウンター席と小上がりのテーブル席共に大盛況で満席です。皆さん、美味しいお酒とお肉で楽しい食事時間を過ごされているようで、とても賑わっておりました♪

IMG_0969

「瓶ビール」 550円 生ビールのあとは、瓶ビールでまったりと♪

IMG_0973

「和牛ロース」 1,290円

こちらのお店の人気No.2のメニューです。大分県産和牛の個体識別番号1298484695を使用。ヘルシーで柔らかなロース肉です♪

IMG_0975

カルビが苦手なわたし達はロース肉を美味しくいただきます。じっくり火を入れたがる相方に対して、さっと火を通していただきたいわたし。焼肉は自分好みの焼き加減が調整できるので嬉しいですね♪

IMG_0970

「厚切りタン塩」 1,190円

牛タンはやはり厚切りが良いですね。さっぱりレモンでいただくタン塩はいくらでも入ります♪

IMG_0974

「豚ホルモン」 480円

相方は大の苦手なホルモンですが、大好物のわたしのためにオーダーしてくれました。塩とピリ辛味が選べるので、ビールのお供にピリ辛で。ホルモンといえば、相方が唯一食べれたという駅南の「里」さんにも是非伺ってみたいですね♪

大東園
浜松市東区半田山6-7-1 TEL:053-435-8808
営業時間:17:00~23:30 定休日:火曜日

浜松市東区半田山6-7-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る