ミニチュアダックスフントのマーリー14歳のバースデーパーティ in 焼肉スカラ

_RID0092

焼津の親友ともちんこと大井智美ちゃんの実家「焼肉スカラ」さんでは、14年前、ミニチュアダックスフントのマーちゃんことマーリーを家族に迎え入れました。女の子犬ですが、次女のともちんがレゲエの神様ボブマーリーが大好きなことから、マーリーと名付けられたのです(笑)今回は、マーちゃんの14歳をお祝いする誕生会を内輪で行うということで、ともちんにお誘いをもらい、マーちゃんを飼い始めた小さい頃から知るわたしは、相方を連れて参加することにしました♪

_RID0296

この日のスカラさんは貸切で、ともちんのファミリーが勢揃い!浜松からは、わたし達夫婦と一善整骨院とじゃがいも整骨院の院長の金山昌賢さんが足を運びました。マーちゃんの誕生会といえども食事中は主役の姿が見えません(笑)

_RID0120

普段はお店の2Fの住居スペースでお留守番をしているマーちゃん。14歳のお誕生日を祝して、わたし達夫婦からは、14歳のマーちゃんでも安心して食べれるようヘルシーな柔らかい鶏のおやつと野菜のボーロをプレゼントしました。美味しく食べてくれると嬉しいですね♪

_RID0304

少し遅れて、ともちんの友人の岡田尚伯くんと渡辺美文ちゃんも駆け付けてくれたようです。美文ちゃん自身もミニチュアダックスフントのココちゃん2歳(♀)を飼われています。美文ちゃんからは、ココちゃんとお揃いの手作り首輪をプレゼントされていましたよ。記念にマーちゃんとココちゃんの大撮影会が始まり、相方はカメラマンとして、動きまくるココちゃんとのんびりだけどカメラが怖いマーちゃんの撮影に奮闘し大変そうでした(笑)

_RID0139

マーちゃんの誕生日を祝して生ビールで乾杯です♪

_RID0128

_RID0129

_RID0130

_RID0143

_RID0285

_RID0286

_RID0141

_RID0140

_RID0294

_RID0298

大勢で囲むスカラさんでの焼肉パーティ。やはり焼肉は皆でいただくのが一番美味しいですね♪

_RID0397

食事の後に、マーちゃんでも食べれるようにと、三女のえみちんが作ったケーキは、バナナパンケーキのタワーとフルーツ添え。HAPPY BIRTHDAYときちんとキャンドルも立てて、とっても愛情が伝わるお手製のケーキです♪

_RID0404

ワンコの14歳というと人間でいうところの72歳ぐらいの年をあらわすのだそうで、目がクリッと大きな美人マーちゃんも本当はもうおばあちゃん犬なんですね。大人しくて、可愛くて、甘えん坊でマイペースで食いしん坊(笑)なマーちゃん。これからも大井ファミリーの一員として元気で健やかに長生きしてしてほしいと思います。マーちゃん、お誕生日おめでとう♪

焼肉スカラ
静岡県焼津市中港2-1-3 TEL:054-627-7540
営業時間:17:30~23:00 定休日:火曜日

静岡県焼津市中港2-1-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る