lade | WEB 雜誌,德拉埃斯普列亞

它專注于美食,濱松市、 靜岡、海外旅遊、提供的生活方式的資訊,如設計 WEB 雜誌小巷

Motchiri,這是自製的麵條可以享受“餛飩屋簷下”來出現了新的實踐者!

2014/06/09

_RDV0647

姫街道から高丘方面に入り浜松市立葵が丘小学校近くにあるラーメン屋「ワンタン軒"先生。。大将の豐田先生。「は~い♪いらっしゃ~い♪」の小気味よい掛け声を久々にこちらのお店は元々、"ホームラン軒なばり来来軒小六」を手がけてきた大将森重さんのプロデュースしたお店でそちらを豊田さんが経営権譲渡され継いでいるラーメン屋さんです以前の大将森重さんは現在西区大山で「荒野のラーメン」という新店舗を営業中!

_RDV0642

店内はL字カウンター10席と座敷4席のこじんまりとしたお店でいつも常連さん達で賑わいカウンター越しに豊田さんとの会話を楽しめる空間となっており常連さん同士の仲も深まるようなそんな場所新しいスタッフさんがいらっしゃり聞けば「音食空間 和じあん」の店主がラーメンの修行をしたいとのことで数ヶ月豊田さんの下で働かれているのだそうです掛け声が豊田さん以上に大きく元気な和じあんの店主いつもののどかなワンタン軒さんにどことなく新しい風を吹き込んでいるようです♪

_RDV0645

「塩カレーラーメン」700円

ワンタン軒さんには「俺の塩」という塩ベースのラーメンがあるのですがそちらにカレースパイスを効かせたバージョンが登場しました!とろみなどがあるようなカレーラーメンとは違いさらっとしながらカレー風味の塩なのでこれから暑くなり汗をかきやすい季節にもってこいのメニューです。然而,、暫くぶりにこちらのラーメンいただいたら結構塩辛く感じましたスープの飲み過ぎは塩分過多の恐れがあるのでほどほどに麺は自家製で低加水で中太平打ストレート麺を使用小麦の香りが楽しめ、更好的紋理、もっちりとした味わいでスープに良く絡むストレート麺です♪

_RDV0640

「鉄板オムライス」350円

在這裡你將、ランチは350円夜は500円のサイドメニューが人気でラーメンに追加する方が多いです。我們夫婦、わたしがラーメンが苦手なためにラーメンとライスを注文することが多くこの組み合わせが鉄板のようです(笑)鉄板オムライス作り方を見ていると非常に簡単で合理的!鉄板の上に油を熱しウインナーを炒め溶き卵を流し込んだらその上にお椀型のライスをセンターに乗っけます。和、両サイドに刻んだチャーシューと小葱をたっぷりと乗せてケチャップをかけたら完成です!豊田さん曰く「かき混ぜて食べたらオムライスの味になるよ♪」與那。手間要らずでいかにも豊田さんらしい発想の料理です(笑)この他にも鉄板チャーハンなどもありますが、350円のサイドメニューはほとんどの皆さんも頼まれていましたね和じあんの店主さんも数ヶ月以内に豊田さんの味を受け継がれるそうですので楽しみです!豊田さんまた夜の晩酌にでも伺いますね~♪

ワンタン軒
浜松市中区高丘東3-44-3 TEL:053-437-4708
上班時間:11:00-14:00 17:30-23:00 週一閉館:星期四

浜松市中区高丘東3-44-3

靜岡自治州西部充分資訊上美食餐廳在東京、 名古屋和海外!
食物日誌版本緩存目前提供資訊上美食餐廳,在超過 700。
< kakesta ★ 蛋糕到 >
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
事件和烹飪網站相冊
看到相冊已被谷歌的拍照 lade。
裝載的相冊
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

嘗嘗味道辛辣和品嘗正宗的泰國菜"泰國拉丹那"喝晚餐 37 年來,藍染櫻花和服新和服剪裁 flucodinert。
嘗嘗味道辛辣和品嘗正宗的泰國菜"泰國拉丹那"喝晚餐
37 年來,藍染櫻花和服新和服剪裁 flucodinert。

答覆

驗證碼


lade - 生活方式網路雜誌 | lade - 生活方式 WEB 雜誌 | 公司概述 | 谷歌 +
版權所有 (C) 2013 lade. 保留擁有權利。 版權所有任何未經授權擅自的複製的文章和圖片