lade | WEB 雜誌,德拉埃斯普列亞

它專注于美食,濱松市、 靜岡、海外旅遊、提供的生活方式的資訊,如設計 WEB 雜誌小巷

一壺新鮮熟仔細地等待甚至食物"凱馬爆 Tora,"午餐會議

2013/06/07

_Ic0020

相方の友人・粟倉靖久くんから事務所に”WEBサイトを検索してたら偶然ladeというサイトで根建(ネダチ)さんの名前を見つけたんですけどネダチって珍しいから・・・”と、15 年振りにコンタクトがありましたずっと東京にいるものだと思っていたようですが浜松にいることを知り驚いて連絡をくれたようです粟倉くんは磐田市(旧豊田町)で先代の跡を継ぎ町工場のビニール工場を営んでいるそうで久々に会いましょう!という話になったのでわたしも同行させてもらい粟倉くんの工場近くのアミューズ豊田で待ち合わせ。15年振りに再会するとなると容姿が判らないのでは?という心配もありましたが相方曰く粟倉くんを一目見て”全然変わってなくて安心した”とのことでした。現在、今回はランチを一緒に食べながら再会を祝そうということになり粟倉くんオススメの「卡馬展 Tora」さんへ案内してもらいました

_RIC0022

這裡、粟倉くんの消防団仲間である友田勝さんが先代の跡を継ぎご家族で経営されているようです店名の”とらや”は先代が寅年生まれの虎男だったから付けられたそうです。和、跡を継がれた勝さんもさらにはお子さんも寅年だそうです!(凄)店内はテーブル席4席小上がりの座敷20席そして大宴会が可能な奥座敷があります定食や丼メニューもありますがやはり釜めし屋さんということで皆で釜めしを3種類オーダーしました。然而,、30分程度はかかるようなので刺身の盛り合わせをいただきながら待つことにしましょう

_RIC0024

「刺身の盛り合わせ」 鰹、鯛、とろサーモン、八達通、葱とろ。和梁。、鰹が美味しいですね♪

_RIC0028

「さくらえび釜めし定食」 1300円 独特な甘味とカルシウムもたっぷり!

_RIC0027

「黒鯛釜めし定食」 1,500円

2013/6/6までの期間限定メニュー黒鯛の身が昆布の出汁を吸い上げほっこり柔らかく炊かれています

_RIC0025

「とり釜めし定食」 1,000円

こちらの看板商品で1番人気だそうです。雞、姬菇蘑菇、舞茸がゴロゴロとたくさん入っています

_RIC0035

釜めしといえばやっぱりお焦げ!良い色艶ですね!

_RIC0029

セットの「ミニサラダ 胡麻ドレッシング」

_RIC0030

セットの小鉢「煮物」

牛蒡根、胡蘿蔔、竹筍、玉蒟蒻が入っておりあっさり目の焚き合わせです

_RIC0033

セットの「香の物」 たくあん、經常到祖、瓜の漬物

_RIC0031

セットの「味噌汁」 なめこ汁で美味しくいただきました

_RIC0037

最後に店主の友田勝さんと粟倉靖久くんのツーショット撮影。2人共良い笑顔です!今回粟倉くんとの話の中で現在袋井で活躍されているGOOD DESIGN賞を受賞された同級生のデザイナーを紹介していただくことになりました!粟倉くんまた近々打ち合わせを兼ねてお会いしましょうね!

卡馬展 Tora
磐田市一言276-2 TEL:0538-32-9425
上班時間:11:30-14:00 17:00-21:00 週一閉館:星期三
http://www4.tokai.or.jp/toraya/

磐田市一言276-2

靜岡自治州西部充分資訊上美食餐廳在東京、 名古屋和海外!
食物日誌版本緩存目前提供資訊上美食餐廳,在超過 700。
< kakesta ★ 蛋糕到 >
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
事件和烹飪網站相冊
看到相冊已被谷歌的拍照 lade。
裝載的相冊
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

咖啡是舊的。、牧羊人發現"神秘果",並已 享受中國的“中國廚衛綠恩”休閒周刊午餐
咖啡是舊的。、牧羊人發現"神秘果",並已
享受中國的“中國廚衛綠恩”休閒周刊午餐

答覆

驗證碼


lade - 生活方式網路雜誌 | lade - 生活方式 WEB 雜誌 | 公司概述 | 谷歌 +
版權所有 (C) 2013 lade. 保留擁有權利。 版權所有任何未經授權擅自的複製的文章和圖片