lade | WEB 雜誌,德拉埃斯普列亞

它專注于美食,濱松市、 靜岡、海外旅遊、提供的生活方式的資訊,如設計 WEB 雜誌小巷

套餐、碗米飯、大盤"的餐廳,無論多麼有趣"-gō

2013/06/05

_RIC0029

2012年8月26日に姫街道沿いの幸にあったお店を葵東に移転させリニューアルOPENされた「居食屋どん楽」さん以前の店構えの時に毎夜常連さん達で賑わっていてとても繁盛しているお店という噂を耳にし一度伺い好印象だったのを覚えてますそんなどん楽さんが移転リニューアルされてからも連日連夜大盛況という噂をまた耳にしたので先日足を運んでみると満席で撃沈。和、くればリベンジはきとんと予約をして伺おうということになり入店することができました

_RIC0006

店内はカウンター席8席ほど小上がりの堀り炬燵テーブル席16席ほどの程好い広さのお店カウンター席は常連さんが並ぶようで空いていても一見のわたし達は堀り炬燵席に通されましたカウンター好きのわたし達はちょっと残念ですが顔を覚えてもらえるようになるまで通おうと思います(笑)

_RIC0028

店主、今年39歳の林本宗一郎さん平日だったためかサッカーで混み合わないと予想されてか店主とバイトくんの2人体制のようでした

_RIC0009

その日オススメのメニューはお品書きとは別にブラックボードに短冊手書きで分かりやすく記載されていますどれもリーズナブルであれもこれも頼んでみたいのですが、2人なので胃袋を考慮しバランスを見て注文せねばなりません

_RIC0008

「生ビール」 450円

首先、こちらの生はプレミアムモルツですが、450円とかなりお手頃な価格でキンキンに冷えています♪

_RIC0012

“開胃菜”

ツナと玉子とマヨネーズのディップにブロッコリーとレタスが付いてきますこちらは良心的なサービスで後ほど計算してみたのですがお通し代がとられないようです♪

_RIC0014

「刺身の盛り合わせ(1人前)」 900円

鰹がなかったのは残念ですが、金槍魚、めじマグロとろサーモン、鯛、すき身、甜蝦、茹でタコ炙り生タコ。1人前でこの品数にこのボリューム!そして鮮度も抜群です!

_RIC0017

「どん楽サラダ」 500円

メニューには(2~3人前)と書かれていましたが本当ボリューミィークリィーミィーな胡麻のドレッシングがたっぷりとかかっておりますが割とマイルドなソースなのでくどさは感じません。生菜、黃瓜、山藥、番茄、ブロッコリーと野菜をモリモリ食べれるお得なサラダですね♪

_RIC0016

「沖キス天」 450円

揚げ方がカラッと中はほっくほくのキス天梅肉と塩が付いてきます。是最好的 !

_RIC0026

「おまかせ日本酒」 400円

店主おまかせのその日の日本酒が出てくるようですが”辛口or甘口どちらがいいですか?”と好みを聞いてくれるサービスっぷり!そしてご覧のように竹筒のお猪口に並々と注ぎ受け皿に溢れるほどよそってくれます!これで400円は破格です!そして旨い!(驚)大辛口純米酒 大虎を出してくれました強く元気な酵母と麹で最後までしっかりと発酵させた純米酒飲み飽きしないすっきりとした辛口です

_Ic0020

「目光塩焼」 550円

相方大好物の目光わたしも一緒に食べている内に大好物になりました!水深200~300mで漁れる目光は深海魚になるそうです。然而,、かつてこれほどに大きな目光を見たことがありませんおもむろに頭からガブリ!身はほっくほくで柔らかく天ぷらもそうでしたが本当に火の入れ方が絶妙です!内蔵骨まで綺麗に食べ切れ大満足!

_RIC0025

「蓮根天ぷら」 450円

サックリと揚げられた蓮根は食感が楽しめます!こちらにも梅肉と塩が付いてきたので揚げ物系には必ず付くようですねわたし達は梅肉と塩が大好物なのでこれだけで日本酒がくいくいいけますよ(笑)こちらは呑むおつまみだけでなく丼ものや定食も豊富でリーズナブルなのでお子様連れの家族でも大丈夫そうです当初の予定では〆に丼もしくは握り寿司のつもりでしたがなにせ一品の盛りが凄いので既にお腹が一杯。畢竟、御飯物は止めて生2杯おかわりし日本酒も2杯おかわりし呑んで食べての大満足な晩酌だったのですがお会計をしてみるとビックリ!2人で5,000円という破格の値段!(驚)カウンターでは店主と常連さんの高々と笑う楽しい会話も聞こえ賑わっていますしリーズナブルでいて鮮度の良い美味しいものを提供されているお店こちらのお店が愛される理由はここにあるのでしょう!きっとわたし達も常連さん並みに通うこと間違いありません(笑)

無論多麼容易的餐廳
浜松市中区葵東2-23-13 TEL:053-488-4777
上班時間:17:00-24:00 週一閉館:星期一

濱松市東,AOI,知縣 13/2/23

靜岡自治州西部充分資訊上美食餐廳在東京、 名古屋和海外!
食物日誌版本緩存目前提供資訊上美食餐廳,在超過 700。
< kakesta ★ 蛋糕到 >
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
事件和烹飪網站相冊
看到相冊已被谷歌的拍照 lade。
裝載的相冊
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

利用太陽光天然冰4代德次郎“Fukukafe”的刨冰 歐洲美食款冬總理以及紅酒晚餐
利用太陽光天然冰4代德次郎“Fukukafe”的刨冰
歐洲美食款冬總理以及紅酒晚餐

答覆

驗證碼


lade - 生活方式網路雜誌 | lade - 生活方式 WEB 雜誌 | 公司概述 | 谷歌 +
版權所有 (C) 2013 lade. 保留擁有權利。 版權所有任何未經授權擅自的複製的文章和圖片