lade | WEB Magazine, de la Espriella

It's focusing on gourmet, Hamamatsu-Shi, Shizuoka、Overseas travel、To deliver the lifestyle information such as design WEB Magazine alleys

4Culinary Arts Shin still spinning their owner daily lunch special

2013/05/31

_RIC0057

柳通りから二俣街道に入り元浜方面へ走ると見える「割烹しんはま」の看板明治初期に「新浜屋魚店」として創業され現在の店主・永谷光弘さんで4代目となるそうです先月までは隣の店舗もご両親が定食屋として営業されていたようですが引退され店仕舞いをなさったとのこと。Now、空き店舗になっておりますが店主の永谷さん曰く”隣を使ってかき氷屋か浜松名物でもあるいそ焼き屋を開きたいんですよね”と語っておられました。I look forward to!

_RIC0071

Shop、厨房が見渡せるカウンター席6席テーブル席6名×2個室4席お座敷最大で20名といったゆったりとした空間ですカウンター台の上には小魚の唐揚げや自家製の梅干やらっきょうさらに食材が並びそれを観ているだけでも楽しめます元々が代々鮮魚商をされていたこともあり美味しく新鮮な魚をリーズナブルに提供されたいと必ずご自身の目で厳選した食材を仕入れられているそうですそんな割烹しんはまさんでは日替わりランチがなんと800円と大変お得な価格でいただけます馴染みの常連さんに愛されており日替わりということで毎日通われる方も多いのだそうです。This time the、その日替わりランチ(主菜副菜2品、Rice、Miso soup、香の物)800円と刺身定食(刺身盛り合わせ副菜2品、Rice、Miso soup、香の物)1,200円を注文することにしました

_Rc0068

いつもお昼時は一杯でなかなか入れないようですが、13時頃に伺ったおかげでカウンター席に座れ店主の永谷さんと食事をいただきながらゆっくりお話しすることもできました永谷さんは昨年末に閉店された「割烹 岡田」さんの板場に長く立たれていたようで当時の良い時代の話なども楽しそうにそしてまた閉店を惜しむようにいろいろとお話してくださいましたご両親の跡を継がれ独立されてからは今年2013年で3年目を迎えるまだまだ新しいお店です話の流れで偶然にも相方の実家の富山では叔父に当たる方が金太郎温泉で料理長をされていたそうで今は息子さんが跡を継がれていて何度か足を運んだことがあるようで富山の良い処話で盛り上がりましたね初めて伺ったお店でしたがとても気さくな店主で一気に親近感も湧き居心地の良さを感じられるお店だと思いました♪

_RIC0058

「刺身定食」1,200円

Tuna、Red sea bream、Greater amberjack、貝柱が2切れずつどれも本当に鮮度良く美味しくいただけました♪

_RIC0059

小鉢「イカの酢味噌和え」 イカの弾力が良く食べ応えがあり優しい酢味噌で食欲をそそります

_RIC0060

「日替わりランチ」800円

鰆の西京焼き浸かり過ぎてなく加減の程好い味わいで御飯がすすみます♪

_RIC0061

小鉢「ニラレバ炒め」 御飯がすすむおかずがここにも♪

_RIC0063

「法蓮草の鯛味噌添え」

鯛味噌が香りも風味も良くこちらも御飯の上に乗せて食べたら最高のお供になりますね鯛味噌は自家製だそうで浜名湖で捕れた新鮮な鯛を茹でてほぐしそぼろを作り茹でた時に出た出汁に味噌を加え丁寧に練り上げたものだそうですお土産ものとしても小売りされていましたよ♪

_RIC0065

「御飯」

しっかり目の盛りの御飯常連の中には年配の方々も多いそうですが皆さんガッツリお召し上がりになるそうでおかわりをされる方もいらっしゃるんだとかお元気な証拠ですね♪

_RIC0064

「浅利の味噌汁」

あまりの大きさにハマグリと勘違いしましたが愛知県産の浅利だそうです身がプリッと柔らかくしっかりお出汁が出ていて美味しいお味噌汁♪

_RIC0066

「香の物」 瓜沢庵

_RIC0073

入口にある生簀には浜名湖の幻の蟹と呼ばれるどうまん蟹を始めたくさんの鮮魚が泳いでいますどうまん蟹もとってもリーズナブルな価格で提供されていますよ夜のメニューはお酒の当てに良い一品料理も多く懐石料理のコースをいただくことも可能なようなのでとっても良いお店を見付けちゃいましたねまた楽しい店主の永谷さんに会いに是非訪れてみたいと思います♪

Culinary Arts Shin still
浜松市中区中沢町67-12 TEL:053-522-8789
Hours of operation 11:00-14:00 17:00To 22:00 Closed on Mondays:Sunday、Holidays、第3月曜日
http://sinhama.com/

67 -12 Nakazawa-Cho, Naka-ku, Hamamatsu City

Shizuoka Prefecture West Center packed with information on gourmet restaurants in Tokyo, Nagoya and overseas!
Food log version caches to currently provides information on gourmet restaurants in more than 700。
<kakesta>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
Events and cuisine photo WEB album
See the photo album has been taking a Google Photo of lade。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

South Africa Cape Town "One&Only Cape trip schedule to Town " Shizunami Beach entrance Soba and eel Japanese restaurant "dining peaks" for lunch
South Africa Cape Town "One&Only Cape trip schedule to Town "
Shizunami Beach entrance Soba and eel Japanese restaurant "dining peaks" for lunch

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | lade - Lifestyle WEB magazine | Company Profile | Google
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. I will strictly prohibited unauthorized copy or reproduction of published articles, images