lade | WEB Magazine, de la Espriella

It's focusing on gourmet, Hamamatsu-Shi, Shizuoka、Overseas travel、To deliver the lifestyle information such as design WEB Magazine alleys

Culinary Arts Shin still closer, along with shopkeepers and customers at the counter drink

2014/05/11

_RDF0034

Looks and runs towards motohama enters the futamata trail from Willow Street "Culinary Arts Shin still」の看板明治初期に「新浜屋魚店」として創業され現在の店主・Nagatanien mitsuhiroさんで4代目となり常連さん達に愛され連日連夜大繁盛しています♪ 店内は厨房が見渡せるカウンター席6席テーブル席6名×2個室4席お座敷最大で20名といったゆったりとした空間ですカウンター台の上には小魚の唐揚げや自家製の梅干やらっきょうさらにその時期の旬の食材が並びそれを観ているだけでも楽しめます元々が代々鮮魚商をされていたこともあり美味しく新鮮な魚をリーズナブルに提供されたいと必ずご自身の目で厳選した食材を仕入れられているそうです。Such a thingShin stillMr. a、日替わりランチでは何度も足を運ばせていただいておりましたが実は夜にお邪魔するのは初めてのこと。In the evening、鮮度溢れる刺身や焼き物、Fried foods、煮物などが楽しめる一品料理が品数多く揃い晩酌するには最適予算に応じておまかせコースや会席料理なども楽しめます♪

_RDF0037

On this day、事務所で仕事をしていると旦那様の携帯に"Now、しんはまに居るからおいでよ!」And 'Round eight real estate group"The architectural Adviser toShuji ItoMr. ikenobo "Ikebana Tanaami"ofProfessor, ikenobo flower headTanaami 3 TOMOYO先生の御夫妻に嬉しいお誘いをいただき出向くことにしました伊藤さんと田名網先生御夫妻はShin stillさんの近隣にお住まいなことから週に数回のペースでこちらで晩酌されるようで長年の常連さんです店主の永谷さんも伊藤さん御夫妻とわたしたち夫婦が知り合いなことに驚かれながらも"Please I have edge ~ ♪"He met either here or in.

_RDF0039

"Draft beer (Yebisu) ' 480 yen and non-alcoholic beer (Kirin free) 380 Yen

On this day、残念ながら2シーターのアルファスパイダーちゃんでの出動だったので代行を呼べずわたしは運転手に徹しノンアルビールをいただいたのですがこちらでは生ビールと同じグラスで出してくださるのでまるでビールをいただいているかのような気分でノンアルが美味しくいただけます!(気分的にすっごく嬉しいです笑)こういう細やかな気配りをされるお店だからこそ繁盛されているのだと改めて実感♪

_RDF0035

'Through'

ホタルイカともずく酢にオレンジを添えて旦那様の実家である富山湾の宝石Firefly squidそしてもずく酢との組み合わせわたしの大好物です♪

_RDF0036

Sashimi fresh assorted 1,450 Yen ~

Bonito、とり貝Kawahagi and肝の盛り合わせ今年は鰹の収穫量が極端に少ないとニュースでやっていてなかなかスーパーなどでは見かけない鰹ですが脂がのっていて美味しかったですとり貝も肝も大好物なので嬉しい盛り合わせでした日本酒を欲してしまいますね♪

_RDF0040

「地鶏山椒焼き」780円

皮面パリッと焼き上げた地鶏は中はジューシィーです香りが良いけれど思ったよりかは山椒は強くないのでお子様でも食べれるぐらい上に乗っているのは小ジャガイモたちです♪

_RDF0041

「芋焼酎(ロック)」480円

旦那様が焼酎に切り替えた頃にわたしもノンアルビールが終わろうとしていて「温かいお茶が欲しいなぁ・・・」と思っていた矢先に店主の永谷さんが温かいお茶をさっと出してくれました!まるで以心伝心しているかのような絶妙なタイミングの良さに「流石ですね!」とお伝えすると当たり前のことのように謙遜される永谷さんカウンター内の厨房で忙しく調理されながらもお客様との会話も膨らませ楽しませながらさらに細やかな気配りも怠らないお店本当に永谷さんのそういった志で愛されるべくして愛されるお店だなぁ~♪とつくづく思えてしまいます♪

_RDF0042

「釜揚げと生しらすのねこまんま」

釜揚げと生しらすがたっぷりと乗ったこちらの丼最高に美味しかったです!鰹節は使う直前に専用の削り器で削ってくださるので香りと香ばしさが圧倒的に違います!こちらもオーダーこそしていないのですが永谷さんが「お酒呑まれていないので・・・よろしかったら♪」と出してくださいました(嬉泣)なんでしょうねこのほっこり気持ち良い感じかゆいところに手が届く的なまるで老舗旅館にでもいるかのような温かな雰囲気の中ほっと我が家のように癒されるお店伊藤さん御夫妻が足繁く通われる理由もこの心地良さなのでしょうねきっと♪海外旅行がお好きという共通の趣味を持つ伊藤さん御夫妻との楽しい晩酌は瞬く間に時間が過ぎてしまいお開きとなりました伊藤さんが愛して止まないという田名網先生の愛妻料理のお話などもお聞きして次回はもし機会がありましたらぜひ料理のお勉強をさせていただきたいと思います。Mr./Ms. Ito、田名網先生永谷さん御馳走様でした♪

Culinary Arts Shin still
浜松市中区中沢町67-12 TEL:053-522-8789
Hours of operation 11:00-14:00 17:00To 22:00 Closed on Mondays:Sunday、Holidays、3rd Monday
http://sinhama.com/

67 -12 Nakazawa-Cho, Naka-ku, Hamamatsu City

Shizuoka Prefecture West Center packed with information on gourmet restaurants in Tokyo, Nagoya and overseas!
Food log version caches to currently provides information on gourmet restaurants in more than 700。
<kakesta>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
Events and cuisine photo WEB album
See the photo album has been taking a Google Photo of lade。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

3 don't enjoy the chef's Omakase dish famous funny village. Visit the renovation company see ReBITA livita complexes share THE SHARE
3 don't enjoy the chef's Omakase dish famous funny village.
Visit the renovation company see ReBITA livita complexes share THE SHARE

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | lade - Lifestyle WEB magazine | Company Profile | Google
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. I will strictly prohibited unauthorized copy or reproduction of published articles, images