lade | WEB Magazine, de la Espriella

It's focusing on gourmet, Hamamatsu-Shi, Shizuoka、Overseas travel、To deliver the lifestyle information such as design WEB Magazine alleys

YAIZU station information multicuisine dining "Sakae-Cho YAIZU idzumiya' newly opened!

2013/07/27

_RID0416

港町焼津市の特産品 ”魚河岸シャツ””鰹縞シャツ”を製造販売している衣料販売店の老舗“いづみや”さんの息子さんが焼津駅前に多国籍料理のダイニングバー「Sakae-Cho YAIZU idzumiya」を2013年7月1日に新規オープンされました。On weekdays、週末問わず連日連夜焼津駅前を賑わせているとの噂を聞き付けマーちゃん誕生会の2次会会場はこちらに決定です♪

_RID0418

この日も平日の11時といえ店内は満席の大盛況ぶりを見せていました店内は飾り気のない剥き出しの高天井と古材を上手く利用した床やアンティーク調の照明や古時計がレトロな味わいを醸し出し温かみもあり若者たちの集う居心地の良い空間となっています♪

_RID0420

2次会は音頭取りの昌賢さんを筆頭に、At least neat、岡田くん美文ちゃんわたし達夫婦が参加しました。4人掛けのテーブルに強引にギュウギュウ詰め6名でしたがこういうお店ではそういう融通も利かせてくれて良いですね♪

_RID0438

"MAS Bertrand / Cava Brut jinkou, reserva Varma "

まずはカヴァで乾杯ですスペインはペネデス地方の泡はじめに香ばしさの中に熟した果実の甘い香りが続くといった感じで温度が上がるにつれてより果実の蜜っぽさが感じられますカヴァとは思えないくらいリッチ系な香り泡自体はやはりカヴァなので繊細とまでは行きませんが適度な厚みを持ち果実味と豊かなミネラルが心地良く口の中に広がる上品なカヴァだと思います♪

_RID0440

Alcohol appetizer "anchovy potato salad" on glad Po adult is potato salad!

_RID0441

No soft onion Ginger Sauce for chicken 480 Yen was chicken with spring onion and Ginger Sauce will neatly!

_RID0442

楽しい時はお酒もすすみお次は白ワインをボトルで1本入れましたビールと韓国の焼酎チャミスルを散々呑んだ後にカヴァにワイン・・・完全にちゃんぽん決定ですね(笑)

_RID0443

"White liver mousse of chicken (Brulee style)" 480 Yen

鶏の白レバーをムース状にし表面をキャラメリゼしてブリュレ仕立てにしてあります別皿で蜂蜜を添えてバゲットにレバームースと蜂蜜を添えていただきますこれはワインの当てに最高ですがお酒を飲まないカフェ仕様の女の子たちのおつまみメニューとしても高評価を得られそう♪

_RID0445

"Oldie but red sausage fried" 450 Yen

懐かしの赤ウインナーに強く反応を示した相方の要望でオーダー(笑)確かに昔懐かしい味わいマスタードを添えていただきたいとお願いするとすぐにディジョンマスタードを提供してくれました子供が大好きな赤ウインナーですが酸味溢れるマスタードと組み合わせることで大人のつまみに変身です♪

_RID0447

こちらがオーナーシェフの寺尾祐毅さん明るく手際よく身軽にテキパキと料理を作り出していきますとても腰が低く愛嬌満点!こういう店主のお店が流行らない訳がありませんね♪

_RID0448

「チーズのブリュレ仕立て」

こちらはワインに合うおつまみとして店主が出してくれたメニューにない1品滑らかなチーズをこちらもキャラメリゼしてありますお酒をどんどん呑ませるのが得意そうな店主です(笑)

_RID0449

おつまみが美味しければワインはすすみお次は赤ワインをオーダーお酒がお強い昌賢さんいつものペースで止まらなくなりました(笑)

_RID0451

「グレイス ピノノワール」5,000円

日本の伝統品種甲州種に熱心に取り組むワイナリー中央葡萄酒(グレイスワイン)鮮やかな鮮紅色で香りはやや控えめな赤系果実(フランボワーズ木苺)の香りと樽熟成によるアプリコットやヨード香のニュアンス。The palate is、酸のアタックが強くストレートな印象ながらチャーミングで控えめなタンニンが繊細かつ芳醇フィニッシュにプラムのニュアンスも感じられ軽食にはピッタリのワインです♪

_RID0455

「牛すじ肉とトマトの煮込みパスタ」1,200円

〆にパスタをオーダーとても焼肉パーティのあとの食事とは思えませんが、1皿を皆で少しずつ仲良くシェアも楽しいものトマトの若々しい酸味と柔らかく煮込まれた牛すじの出汁がよく馴染んだ美味しいパスタですリーズナブルで軽いおつまみからしっかりとした食事メニューも豊富なのでバランス良く楽しめるお店だと思います楽しい2次会は深夜まで続きそれぞれに解散わたし達夫婦は毎度の如くともちんの自宅に宿泊させてもらうのですが積もる話もありリビングで3次会がはじまり気付けば外はうっすらと朝陽を迎えておりました仮眠程度に2時間ほど休ませてもらい寝不足の朝を迎えるのであります(笑)

Sakae-Cho YAIZU idzumiya
静岡県焼津市栄町1-2-12 TEL:054-626-2500
Hours of operation:11:00-14:00 17:00-24:00 Closed on Mondays:Sunday

静岡県焼津市栄町1-2-12

Shizuoka Prefecture West Center packed with information on gourmet restaurants in Tokyo, Nagoya and overseas!
Food log version caches to currently provides information on gourmet restaurants in more than 700。
<kakesta>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
Events and cuisine photo WEB album
See the photo album has been taking a Google Photo of lade。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

Marley a miniature Dachshund that 14-year-old's birthday party in yakiniku scalar Marburger nail with nail salon retreat of YAIZU "Lien lien.
Marley a miniature Dachshund that 14-year-old's birthday party in yakiniku scalar
Marburger nail with nail salon retreat of YAIZU "Lien lien.

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | lade - Lifestyle WEB magazine | Company Profile | Google
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. I will strictly prohibited unauthorized copy or reproduction of published articles, images