lade | WEBマガジン・ラデ

静岡県浜松市を中心にグルメ、海外旅行、デザインなどのライフスタイル情報を配信する「WEBマガジン・ラデ」

リニューアルした「浜名湖ロイヤルホテル」で打ち合わせと食事会

2013/05/30

_RIC0017

2010年より2012年7月にかけて「東洋から見た日本」をテーマに一部リニューアルをされた「浜名湖ロイヤルホテル」。こちらの支配人として、4月より本社は大阪から戻られた大ちゃんこと、小川大三郎氏と今後のプロモーションと撮影の打ち合わせを兼ねて食事会をしてきました。

_RIZ0100

インドネシアのバリをイメージしたオリエンタルな雰囲気が漂うエントランスロビー、さらに大浴場周辺をリニューアル。新しく生まれ変わった空間を早速大ちゃんに案内してもらうと、大浴場手前には、女性に嬉しいエステやリフレクソロジーなど重厚感溢れるリラクゼーションルームも併設されています。疲れを癒すには最適の空間でしょう。浜名湖の景色を一望できるこちらのホテルはロケーションが最高でこれからの季節は、7/6(土)に開催される弁天島花火大会を最上階レストランのフレンチをいただきながら観覧できる花火ディナーが予定されていたり、お子様連れのご家族が夏休みを満喫されるよう、7/13(土)からプール開きがなされたりとイベントが満載のようです♪

_RIC0022

1Fのティーラウンジ「リプル」さんで大ちゃんと待ち合わせしました。席数90席とゆったりとした空間で景色が楽しめるティーラウンジはお茶だけのご利用のお客様もいらっしゃいます。

_RIC0019

「コーヒー」

朝の目覚めの一杯をいただきながら、大ちゃんと今後のプロモーションについてディスカッション。この日は生憎の天候で少し涼しかったのですが、スカートのわたしを気遣ってくださり、すかさずホールスタッフの女性がひざ掛けを提供してくれるなど、細やかな配慮が見られました。嬉しい心配りですね♪

_RIC0020

打ち合わせ中に料飲部マネージャーの福西孝雄さんが、挨拶に立ち寄ってくれました。そして、こちらのホテルで支配人の大ちゃん自らが栽培しているハーブの美味しいハーブティーをいただくことに♪

_RIC0021

「レモングラスのハーブティー ミントを添えて」

フレッシュで摘んできたばかりのレモングラスを一杯浸してくれるハーブティーは馨しい香りが広がり、ほっと心を落ち着かせてくれます。鮮やかなレモンイエローは目にも爽やかで、カップにミントをそっと忍ばせてくれたので、リフレッシュ効果抜群ですね♪

_RIC0030

さて、打ち合わせの途中ですが、大ちゃんと一緒に1Fの「日本料理 遠州灘」さんで今、一押しのランチコースをいただきながら打ち合わせをすることになりました。こちらも2010年の夏、装いを新たにリニューアルOPENされています。東京の女性デザイナーさんの設計だそうで、光を上手く使われた優しく落ち着いた空間になっています。内容は後ほどの記事でご紹介しますね♪

_RIC0054

食事を終え、東京からウェディング関連のプロモーション企画をしているnomeの浅野目修啓さんがいらしていたのでご挨拶させていただきました。浅野目さんは、以前大ちゃんが別府ロイヤルに居た頃からのお付き合いだそうで、今回も浜名湖ロイヤルのウェディングを盛り上げる為に尽力されているようです。暫し情報交換をさせてもらい、貴重なお時間をありがとうございました。さて、お次は「日本料理 遠州灘」さんの美味しいランチコースのご紹介です♪

浜名湖ロイヤルホテル
浜松市西区雄踏町山崎4396-1 TEL:053-592-2222
http://www.daiwaresort.jp/hamanako/

浜松市西区雄踏町山崎4396-1

静岡県西部地区を中心に東京・名古屋・海外のグルメ情報が満載!
食べログ版カケスタには現在700件以上のグルメ情報が掲載されています。
<kakesta★カケスタ>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
イベントや料理写真のWEBアルバム
Google Photoでladeの撮影してきたフォトアルバムがご覧頂けます。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

便利な調理グッズ!カエルシリコンのお料理糸で「鶏胸肉のバジルチーズ隠元巻き」 浜名湖ロイヤルホテル内「日本料理 遠州灘」の初夏ランチ
便利な調理グッズ!カエルシリコンのお料理糸で「鶏胸肉のバジルチーズ隠元巻き」
浜名湖ロイヤルホテル内「日本料理 遠州灘」の初夏ランチ

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | ラデ - ライフスタイルWEBマガジン | 会社概要 | Google+
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. 掲載記事・画像の無断転載・複製を一切禁じます