イタリアン「ブリランテスズキ」の食材や調度品などを取り扱う自宅サロン

_RIZ0049

先日、新年会の時に伺ったランプ横丁のイタリアン「BRILLANTE IL SUZUKI ブリランテスズキ」さんのオーナー鈴木智紀シェフの奥様が広沢のご自宅にて、レストランでも使用している食材や調理器具、カトラリーや器などの調度品をはじめ、お気に入りの商品を取り扱いされているサロン「BRILLANTE IL SUZUKI SALONE ブリランテスズキサロン」へ足を運んでみました。その昔、建築家のお祖父様が住まわれていたという洋風な古民家をリノベーションすることなくそのまま素敵に利用されています。入り口扉入って、右手と奥がサロンとなり、左手が住居だそうです。サロン内の撮影は禁止ということですが、沖縄の作家さんの作品や可愛い小物類、ギフトにも使えそうな器やカトラリーがセンス良く配置されています。お客様には、ブリランテスズキさんの料理教室の生徒さんもいらっしゃるようで、実際に教室で使用した食材や、調理器具を要望されることが多く、サロンで置かれるようになったのだそう。いろいろ見させてもらった中で、最近探していたものに出会えたので購入しました♪(嬉)

_RIZ0053

「マイクロプレイン プレミアムシリーズ ゼスターグレーター ブラック」3,150円

アメリカの木工ヤスリメーカーがその独自の技術で作った鋭い刃は、そのひとつひとつに“刃つけ”がされており、たくさんの小さなナイフが様々な食材をスムーズに削りとることができます。よくイタリアンのレストランで、演出の一貫でパスタにパルメザンを振りかけてくれるのを見ていて、綺麗な羽衣のような軽い形状に削れる様子に惚れ込んでしまっていたものです。ここのところ雑貨屋さんやネットショップでも探していたタイミングでしたので迷わず購入!実際にパルミジャーノレッジャーノをおろしてみると、驚くほどに刃の上で滑らかなすべりを見せてくれ、ふんわりと削れられたチーズは味わいも違いました!もちろんチーズ以外にも、レモンの皮やニンニク、玉葱などが細かく綺麗におろせ、とてもお勧めの商品です♪

商品の特徴

・切れ味が良く、目詰まりしないので水洗いもカンタン。スポンジで洗えるので後始末が楽。
・収納に場所をとらないスマートなデザイン。
・人間工学に基づきデザインされたソフトタッチハンドルを採用。
・ゼスター刃は細目。チーズはもちろん生姜やニンニクなど幅広く使える。
・チーズはもちろん、ニンニク、玉ねぎ、人参、オレンジの皮、ナツメグなど、刃の上で軽く滑らすだけで、カンタンにおろせる。
・生姜は通常のこってしまう繊維ごと細かくするので、食感が良くなる。

BRILLANTE IL SUZUKI SALONE ブリランテスズキサロン
浜松市中区広沢2-38-15 TEL:053-571-4821
定休日:不定休(営業日や営業時間についてはHPでご確認ください)
http://www.brillantesuzuki.com/salone

浜松市中区広沢2-38-15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る