You cook farmer's market vegetables

_RIC0364

By diverse agricultural products utilizing the JA was along the highway and PIA Hamamatsu wide pipe and unusual agricultural products not in circulation in the market with plenty of popular 'Farmers market three-way branch"Mr.。日曜日の朝ともなれば開店時から長蛇の列で並ぶこともしばしばその混雑する時間帯を少しずらし朝10時過ぎを狙って行ってきましたそれでも店内はやはり人で溢れておりレジも待ち時間があるので時間に余裕のある方でないとお買い物をすることが困難かもしれません。However,、その混雑と待ち時間にだけ目を潰れるとすれば美味しく新鮮で豊富な種類の野菜たちをリーズナブルに購入することが可能です。Today、偶然にも”Hamazoブログ”つながりのお友達”Like delicious”のmoca*さんにお逢いすることができました。And beams.、美味しいものを知っている方とは必ずこちらで出逢えますね♪

_RIC0367

ファーマーズさんの入口前で農家さんたちが試食会を開いておりましたその中でいただいた”朝取りとうもろし”が糖度が高くとてもフレッシュで美味しかったので2本300円で購入してきました生でもいただけるというとうもろこしだそうで茹でる時間も2~3分で良いとのこと塩はお好みで良いそうですよ♪

_RIC0368

「とうもろこし、Seared、Okra、Sautéed、男爵芋のバーニャカウダ」

朝採れたてのとうもろこしは塩を少々入れた水を沸騰させほんの2~3分でとっても甘い状態でいただけますその他の野菜も食感が程良く残る程度に茹で自家製バーニャカウダのソースでいただきます今回のバーニャカウダのソースは短時間でできる即席もの温めた牛乳にアンチョビソースとマヨネーズと黒胡椒を入れて混ぜるだけ簡単ですが牛乳でまろやかになるのでくどさが無くあっさりと野菜を沢山いただけますよ♪

_RIC0369

「マザーグリーン、Arugula、サラダセルリー、Radish、ブラックオリーブのサラダを塩麹のオニオングレフルドレッシングで」

サラダをモリモリ食べたいと相方の要望があり美味しい自家製ドレッシングを作りました塩麹にエキストラバージンオリーブオイル擦りおろした玉葱搾り出しグレープフルーツ、Sugar、黒胡椒を味見しながらお好みの配分で塩麹のまろやかさとグレープフルーツの酸味玉葱の甘みが相まってサラダがとっても美味しくなりますよ♪

_RIC0371

"Turnip soup"

コンソメスープとローリエで蕪を柔らかく煮込んだ後ミキシングし鍋に戻し牛乳or豆乳で伸ばしながら味を塩で調整し濾したら完成の簡単ポタージュですコクが欲しい方は生クリームもプラスすると良いですね温製でいただいても冷製でいただいても美味しいスープです♪

_RIC0372

See fried turnip stalk

蕪や大根の葉は捨てないでくださいすっごく美味しい炒め物になります細かく刻んだ茎に唐辛子をお好みで入れ軽く塩を振り炒めしんなりしたら鰹節をガッツリ振り掛け醤油を少々最後に胡麻油を回し掛ければ完成です時間のない朝の炊きたての御飯のお供に焼き鮭と合わせて混ぜおむすびに使用したり夜の晩酌のお供につまんだりと活躍する炒め物ですよ♪

_RIC0376

ファーマーズさんで大きなバジルが売っていたのでこちらをパスタやピッツァカプレーゼなどに使用できるバジルソースにしようと思います香りがとても良くキッチンに幸せな空気が流れますよ♪

_RIC0380

こちらもファーマーズさんで購入したニンニクです綺麗ですね松の実はファーマーズさんの帰りに必ず立ち寄る業務用食品スーパー「Amica」さんのものですファーマーズさんとアミカさんでのお買い物はセットです♪

_RIC0381

Homemade pesto

Materials
Basil ( weighs only leaves torn)50g、EXバージンオリーブオイル100gパルミジャーノ(粉末)30g
松の実10gニンニク(微塵切)1塩ひと掴み

How to make a
Easy recipes for preparing material to put it in a blender, just switch it is!
(※煮沸消毒した瓶に詰めて冷蔵庫で保存賞味期限は2週間程度)

JA and PIA Beach pine farmers market three-way branch
Hamamatsu-Shi Kita-ku town roots 1213-2 TEL:053-414-2770
http://www.ja-shizuoka.or.jp/topia/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Scroll to top