lade | WEBマガジン・ラデ

静岡県浜松市を中心にグルメ、海外旅行、デザインなどのライフスタイル情報を配信する「WEBマガジン・ラデ」

正月はおうちですきやき!和牛に合わせて新政酒造の日本酒No.6!

2017/01/02

img_9366

冬はやっぱり「すき焼き」で暖を取りたいものです!
和牛のザブトンとスペインのイベリコ豚を仕入れ、特製の割下で「和牛SUKIYAKI」と参りましょう!

しっかりとした味わいの料理にも相性が良い日本酒をと思っておりましたら、丁度、友人の宮野 牧人さんにいただいた秋田県「新政酒造」の「No.6 R-type 2015」が眠っておりました!

上質なサシの入ったザブトンをサッと火入れし、卵に絡め、まろやかな口当たりでとろける食感を楽しみながら、お酒を一口いただくと、シュワッとした微発泡さが面白く、甘味豊かなフルーツ香があり、優しい酸味と旨味が広がる、ワインとも思える日本酒!美味でございます!

前回、「鰤パーティ」でいただいた「醸し人九平次」にしろ、こちら「No.6」にしろ、若手酒造家の革新的な試みが、日本酒を新たな世界へと羽ばたかせているように感じられます!宮野さん、克子さん、ありがとうございました♪

img_9355

img_9357

img_9361

img_9369

img_9373

img_9375


静岡県西部地区を中心に東京・名古屋・海外のグルメ情報が満載!
食べログ版カケスタには現在700件以上のグルメ情報が掲載されています。
<kakesta★カケスタ>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
イベントや料理写真のWEBアルバム
Google Photoでladeの撮影してきたフォトアルバムがご覧頂けます。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

「我が家のおせち料理」シンプルなおせち料理とお雑煮でお屠蘇風に見立てて乾杯! 「食事処 峰」実家の牧之原は海山川に恵まれた癒しの故郷
「我が家のおせち料理」シンプルなおせち料理とお雑煮でお屠蘇風に見立てて乾杯!
「食事処 峰」実家の牧之原は海山川に恵まれた癒しの故郷

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | ラデ - ライフスタイルWEBマガジン | 会社概要 | Google+
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. 掲載記事・画像の無断転載・複製を一切禁じます