初夏はビールが旨くなる「豚ロースのソテー」と共に

_RIC0002

GWも終盤に入り、街中はきっと浜松祭りで賑わっているのでしょうね。三方原町に引っ越してからというもの、祭りのラッパが聴こえなくなり、本当に静かなものです。でも、Facebookを通じて皆さんの投稿を覗くと、法被姿で盛り上がる風景や、お祭りヘアーのアップスタイルなどを見ては、みんな楽しそうだなぁ~と、つい自分も参加している気分になれたりするものですね♪そんなお祭り情報を横目に、買い出しに出掛けディナーの準備です。お祭りでもきっとビールが出回ってることでしょうが、わたしも初夏に入り、美味しくいただけるようビールを冷やしておきました。今夜の晩酌メニューはシンプルに「豚ロースのソテー」です。付け合せは、新じゃがとオクラのボイルと人参のサラダとプチトマト。

_RIC0003

Château Laguiole  ライヨールのブルーのカトラリー。素敵でしょ♪ナイフの切れ味は文句なしですし、何より置いてあるだけで存在感が良いです。ワンちゃん好きのわたしに、ミニチュアダックスのカトラリーレストをプレゼントしてくださった綾子さん、今もとても大切に使用してますよ~♪

_RIC0008

ビールを注いだ後に「あ、グラスも冷やしておけば良かったな・・・」と少し後悔しました。熱いものは熱く、冷たいものは冷たく。これ、とっても大切ですものね♪5月はイベントも多く、慌ただしく過ぎ去っていきそうで今から怖いayacoなのであります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る