lade | WEB 雜誌,德拉埃斯普列亞

它專注于美食,濱松市、 靜岡、海外旅遊、提供的生活方式的資訊,如設計 WEB 雜誌小巷

醒來的疲勞恢復的純粹"國內蜂蜜"使膨脹

2014/07/18

_RDB0300

自称ハニーボーイと名乗る地元は牧之原の高校時代の先輩・河村充。、今は亡き父上の河村武氏の跡を継がれ養蜂家として営んでいく決意を固めたとのことでその熱く秘めた想いを胸に採れたての純粋な国産蜂蜜を差し入れてくださいました!(嬉喜)自身で受け継がれた山に秋には小さな赤い実をつけるもちの木から採取された蜂蜜もちの木とは別名アカマメとも呼ばれており一般に縁起の良い植木として知られています粘性がありとろ~っと濃密なもちもちした蜂蜜は口中でふわっととろけ可憐に咲く花のハーブのような優雅な香りを持ち上品な味わい後味のさっぱり感もとても爽やかです!まだ生産過程で販売するほどの量産化にまで至らないそうで市場には出回ってはおりませんが来年以降順次販売促進していかれたいとのことそんな貴重な蜂蜜を堪能すべくモーニングでたっぷりと味合わせていただきました♪

_RDB0311

「国産蜂蜜の豆乳フレンチトースト」

もっちりとした無添加の食パンを豆乳、雞蛋、蜂蜜を加えた混合液に浸してからバターで焼き上げるフレンチトーストそして器に盛り付けて今一度蜂蜜をたっぷりとかけていただきます!しっとりふわもっちりの食感と香りの良い蜂蜜の上品な甘さで迎える至福のモーニング!蜂蜜の栄養価は大変優れており主成分はぶどう糖果糖在、構造が単純な単糖類なので体内に入ると短時間で吸収され胃腸に負担がかかりませんこのような特徴から身体が弱っていたり疲れが溜まっている時や運動後の肉体疲労などに対して効率良く栄養を吸収することができビタミンB郡の働きで急速に効果的な疲勞的恢復が期待できる食材なのです何より嬉しいのは砂糖と同じ甘さを持ちながらもカロリーは100g当たり50kcal程低く飲食にも効果的で腸内の善玉菌を増やす働きがあり整腸効果があるため便秘改善にも繋がります美容と健康に優れた食品とあらば女性に嬉しい効果が目白押しですね♪

_RDB0298

「ブリの蜂蜜オレンジのマリネ」

ブリの切り身を白ワインビネガーオレンジのコンフィチュール、蜂蜜、ハーブソルトを加えたマリネ液に一晩漬け込んだものを器にベビーリーフたちと一緒に盛り付けますオレンジの爽やかな香りとの相性も抜群でブリの脂をさっぱりと食すことができました♪

_RDB0305

「ルビーグレープフルーツの蜂蜜和え」

鮮やかな赤みで酸味があり深みのある味わいのルビーグレープフルーツに蜂蜜をかけて和えたものを器に盛り付けスペアミントを蜂蜜がグレープフルーツの酸味と苦味を穏やかにしてくれ爽やかな甘みが広がり目が冴えます♪

_RDB0317

「アイスコーヒー」

アイスコーヒーの美味しい季節になりましたね!なかなか忙しくて袋井の自家焙煎珈琲豆店「吸塑和日本餐廳」さんにて販売されている夏限定の「アイスブレンド」を買いにいけないのが悔やまれますがコーヒーはブラック派ですので蜂蜜は不要です(笑)ただ夏のスイーツとして作るコーヒーゼリーには蜂蜜を使わせていただこうと思います!昨年も作った蜂蜜レモンも良いでしょうし蜂蜜を使用した美味しいメニューをまた考えたいと思います!充さん蜂蜜を届けてくれてありがとうございました!養蜂家としての今後のご活躍を心より応援させていただきます♪


靜岡自治州西部充分資訊上美食餐廳在東京、 名古屋和海外!
食物日誌版本緩存目前提供資訊上美食餐廳,在超過 700。
< kakesta ★ 蛋糕到 >
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
事件和烹飪網站相冊
看到相冊已被谷歌的拍照 lade。
裝載的相冊
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

白街沿從日語中欺騙蘋果牙科和大驚喜! @ Sanaruko 湖葡萄酒俱樂部濱松香檳第三人
白街沿從日語中欺騙蘋果牙科和大驚喜!
@ Sanaruko 湖葡萄酒俱樂部濱松香檳第三人

答覆

驗證碼


lade - 生活方式網路雜誌 | lade - 生活方式 WEB 雜誌 | 公司概述 | 谷歌 +
版權所有 (C) 2013 lade. 保留擁有權利。 版權所有任何未經授權擅自的複製的文章和圖片