lade | WEB 雜誌,德拉埃斯普列亞

它專注于美食,濱松市、 靜岡、海外旅遊、提供的生活方式的資訊,如設計 WEB 雜誌小巷

デイリーワインと美味しい料理で夫婦の時間

2013/04/10

_RIZ0032

ゆったりとした空間でBGMはジャズをしっとり流しワインと共に美味しい料理を囲んで夫婦の何気ない会話を楽しむ・・・そんなゆとりある時間があるおかげで、1日の疲れを忘れることができるのです。幾天前、袋井のイタリアン「アネッロ廚師“、ヨシクニくんに素敵な食材を頂いたので昨夜はおうちで晩酌することにしましたメインは「鶏もも肉のマスタードソースパン粉焼き」皮面はパリッと中はふっくらしっとりが基本中の基本ワインの当てになるようにマイユマスタードを利かせ少ししっかり目の味付けですパンは富塚のブーランジェリー「カセル」さんのくるみカンパーニュを添えて結婚祝いにけんちゃん先生から頂いた華やかな「Gien」のお皿が大活躍ですよ♪

_RIZ0029

2皿目は「モッツァレラ ブッファラとトマトのサラダ」
ヨシクニくんから頂いたアラ モッツァレラ ブッファラ ボッコンチーノは水牛乳をパスタフィラータ製法で練り上げた伝統的本来なモッツァレラです小振りな丸玉なのでハーフカットにし、在一口魚和、クセのないミルキーな香りで独特な歯応えホエーから滲み出てくる甘みの余韻を感じながら至福の瞬間が生まれますフレッシュバジルの季節には美味しいトマトと一緒にカプレーゼにしたいものです

_RIZ0023

「紫アスパラとパプリカのアーリオオーリオ」
こちらの見事なまでの珍しい紫アスパラもヨシクニくんに頂きましたあまりの太さに下茹でを少ししてみたら紫が消えかけ緑になりましたけど(笑)食材の良さを味わう為にもフランス産塩とガーリックとイタリア産唐辛子でシンプルにこれまた驚く程にジュースが溢れ出す瑞々しいアスパラでしたヨシクニくん、謝謝你 ♪

_RIZ0025

本日のワイン「パトリアッシュ I.G.P. ペイ・ドック ヴィオニエ 2011」
ワインは山手にあります「ワインハウス新美"先生上、リーズナブルに頂けるデイリーワインを尚巳さんのオススメでセレクトキラキラと輝く薄い黄色軽やかな口当たりで瑞々しい酸味と歯切れの良さを感じます素直に美味しい最後の1本だったのが残念

ブーランジェリー カセル
浜松市中区富塚町1088 TEL:053-473-7606
上班時間 7:00-18:00 週一閉館:星期日、星期一
http://kaseru.hamazo.tv/

ワインハウス新美
浜松市中区山手町33-23 TEL:053-454-5668
上班時間 9:30-19:00 週一閉館:星期天、假期
http://www.niimi-wine.com/


靜岡自治州西部充分資訊上美食餐廳在東京、 名古屋和海外!
食物日誌版本緩存目前提供資訊上美食餐廳,在超過 700。
< kakesta ★ 蛋糕到 >
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
事件和烹飪網站相冊
看到相冊已被谷歌的拍照 lade。
裝載的相冊
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

義大利午餐約會,就是富束"irgcciolo" 美味的義大利面與季節性蔬菜酒
義大利午餐約會,就是富束"irgcciolo"
美味的義大利面與季節性蔬菜酒

答覆

驗證碼


lade - 生活方式網路雜誌 | lade - 生活方式 WEB 雜誌 | 公司概述 | 谷歌 +
版權所有 (C) 2013 lade. 保留擁有權利。 版權所有任何未經授權擅自的複製的文章和圖片