lade | WEB Magazine, de la Espriella

It's focusing on gourmet, Hamamatsu-Shi, Shizuoka、Overseas travel、To deliver the lifestyle information such as design WEB Magazine alleys

2013With Beaujolais, Italian dinner.

2013/11/22

_RIZ0008

毎年11月の第3木曜日今年は2013年11月21日(木)です今年もやって参りましたボジョレーヌーヴォー特にこの銘柄のものをと決めて飲むことはないのですがこの日はイベントのように皆さんがボジョレーに踊らされる日かくいうわたしも同じです(笑)ボジョレーワイン(Vignoble du Beaujolais)とはフランスワインの1つでローヌ県北部ソーヌ=エ=ロワール県の数箇所のコミューンで生産されておりブルゴーニュワインの1種類とされています生産地域はマコンとリヨンの間ボジョレー地方の山のふもと。And、毎年11月の第3木曜日に解禁される特産品の新酒をボジョレーヌーヴォー(Beaujolais nouveau)Referred to as。以前はその年のブドウの出来栄えをチェックすることを主な目的としていたものですがその後解禁日をイベントとして新酒のヌーヴォーを大々的に売るやり方が確立され現在はフランスでも日本と同じ目的で一般の消費者向けに売られ年に1度のお祭りのような一大イベントなのです”今年のヌーヴォーはどんな味だろうね?”と毎年夫婦で記念日の1つのように楽しむのも良いですよね♪

Pre-Pere-et-Fiss Beaujolais-village-Nouveau France Red

Here is、リヨン市内で行われた公式コンクールにおいて、2010年最高金賞、2011年金賞に続き、2012年も金賞を受賞することで、5年連続の金賞受賞となりましたフレッシュなイチゴのような味わいで豊かな赤い果実の香り飲み口は軽く葡萄本来の豊かな果実味とフレッシュな酸味が爽やかでバランスの良いヌーヴォーです♪

_RIZ0003

Cream cheese with herbs and tomatoes canap bite-size crackers is perfect for wine focuses.

_RIZ0010

See Oyster cream sauce pasta

やっぱり寒くなってきたら牡蠣!しかも牡蠣とクリームソースの組み合わせほど濃厚でクリーミィーな仕上がりになることはないでしょう!牡蠣はきちんと下処理してから軽くガーリックソテー自家製のベシャメルソースに下味を付けてソテーしておいた玉葱、Bacon、しめじを加え最後に牡蠣を合わせて茹で上がったパスタと良く乳化させれば完成ですやっぱり牡蠣はついつい唸ってしまうほど美味しい~♪

_RIZ0017

Porcini mushroom rice

ドライポルチーニをイタリアで購入してきたので日本米と合わせて炊いてみましたお湯で戻しだし汁と一緒に炊飯器へコンソメ、Salt、胡椒で味を付けてスイッチオン!炊き上がったらパルメザンとパセリを振り掛けて完成ですベーコンとか肉の旨みを合わせたらもっと美味しいかも♪

_RIZ0013

Garlic Steak of beef

赤ワインの当てにはお家ではやっぱり牛肉が手間要らずです。Served with vegetables、ブロッコリーと人参サラダを。2013年のボジョレーヌーヴォーわたしは昨年のボジョレーよりも美味しく感じることができました幸せなひとときですね♪


Shizuoka Prefecture West Center packed with information on gourmet restaurants in Tokyo, Nagoya and overseas!
Food log version caches to currently provides information on gourmet restaurants in more than 700。
<kakesta>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
Events and cuisine photo WEB album
See the photo album has been taking a Google Photo of lade。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

Sforzesco Castle Milan Renaissance's greatest and in the Museum The newly opened "KAGIYA CAFE cagiyacafe organic cafe
Sforzesco Castle Milan Renaissance's greatest and in the Museum
The newly opened "KAGIYA CAFE cagiyacafe organic cafe

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | lade - Lifestyle WEB magazine | Company Profile | Google
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. I will strictly prohibited unauthorized copy or reproduction of published articles, images