lade | WEB Magazine, de la Espriella

It's focusing on gourmet, Hamamatsu-Shi, Shizuoka、Overseas travel、To deliver the lifestyle information such as design WEB Magazine alleys

At home, easily make an authentic taste of Thailand Green Curry

2013/08/31

_RIB0002

今年の夏はタイカレーにハマってしまった根建家気軽に食べに行けるタイ料理レストランは見つけたものの忙しくて外食ができない日はおうちでササッとご飯を済ましてしまいたいもの。However,、美味しい本格的なタイカレーがどうしても食べたい!あの複雑な味わいや深みはなかなかおうちでは難しいよね?と手軽に美味しくタイカレーなんて無理かしら?と頭を悩ませておりましたそんな時にいつも業務用や専門的な調味料を調達するのに利用しているCommercial super MICAへ足を運んでみるとあるではありませんか!タイのグリーンカレーのセットが!謳い文句としては”鶏肉とお好みの野菜を加えるだけ!!調理時間10分!”と書かれていますそんな素晴らしいセットがあることを知ってしまったからには我が家の今夜のメニューはタイのグリーンカレーに決定です♪

Easy on the home of authentic Thailand Green Curry
Materials (2-3 persons)
タイの台所・手作りグリーンカレーセット鶏もも肉1枚玉葱1個しめじ1パックの1/3ブラウンマッシュルーム4個
ピーマン1個赤パプリカ半個ニラ3本バジル数枚青唐辛子(※野菜はお好みでOK)
How to make a
1.手作りグリーンカレーセット内のカレーペーストは大さじ1のサラダ油でゆるめておく
2.フライパンにサラダ油を少しひきスライスした玉葱とブラウンマッシュルーム細かくカットしたピーマンと赤パプリカ青唐辛子を入れ火がサッと通るまで炒めボウルに出しておく
3.同じフライパンで先程サラダ油でゆるくしておいたカレーペーストにサラダ油大さじ2を注いで弱火で香りが出るまでおよそ1分ほど炒める
4.ペーストに香りが出てきたら一口大にカットした鶏もも肉を加え表面に軽く火が通るまで炒める
5.300mlの熱湯で溶いた手作りグリーンカレーセット内のココナッツミルクパウダーと手作りグリーンカレーセット内の香り付け用のバイマックルート(こぶみかんの葉)を入れ中火でひと煮立ちさせる
6.ある程度煮た後に最初に炒めておいた野菜たちを投入し最後にニラとバジルを加え全体に馴染んだら弱火にし手作りグリーンカレーセット内のナンプラーを加えれば出来上がり

相方は辛いのが大好物なので我が家では青唐辛子をプラスすることで辛さを強調していますがその辺はお好み次第です。Really、炒めて煮込むだけの簡単レシピでかなり本格的な味わいのグリーンカレーだと思います楽天で検索してみるとレビューの評価もかなり高いようですこのセットは、1回使い切りで2~3人分なのでたまに作るには丁度良いと思います。In our House、美味しいと盛り盛りおかわりも食べてくれたのであっという間に完食となりました気軽に本格的なタイのグリーンカレーが作れるセットとてもオススメですよ。This time the、一緒にパッタイソースも購入して来たので次回は大好物のパッタイ(タイの焼きそば)にも挑戦してみたいと思います♪

67


Shizuoka Prefecture West Center packed with information on gourmet restaurants in Tokyo, Nagoya and overseas!
Food log version caches to currently provides information on gourmet restaurants in more than 700。
<kakesta>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
Events and cuisine photo WEB album
See the photo album has been taking a Google Photo of lade。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

Foot soak overlooking the Enshu-Nada station shiomi-Zaka path in healing Cake they play summer of the stylish space "partisaiyama"
Foot soak overlooking the Enshu-Nada station shiomi-Zaka path in healing
Cake they play summer of the stylish space "partisaiyama"

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | lade - Lifestyle WEB magazine | Company Profile | Google
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. I will strictly prohibited unauthorized copy or reproduction of published articles, images