lade | WEB Magazine, de la Espriella

It's focusing on gourmet, Hamamatsu-Shi, Shizuoka、Overseas travel、To deliver the lifestyle information such as design WEB Magazine alleys

Canned crispy corn crispy and have a secret?

2013/04/06

IMG_0780

Storm の前の静けさのように雨は振り続けるもののまだ風はさほど強く吹き付けることのない朝
リビングの薄暗さにどこか気分も沈みがちになるayacoです・・・おはようございます
そんな朝こそ元気を出すように食卓は明るくいきたいと思うもので朝食の準備にとりかかりました

The other day、「超潜入!リアルスコープハイパー」にてギモン解決!100円台缶詰の裏側 全部見せますSPで
缶詰三賢人から「シャキッとコーンがシャキッとしている秘密とは?」という問題が出題され
我が家の食材備蓄庫の中に必ずといっていいほどにシャキッとコーンが在中していることからこの疑問に興味津々なわたし

三択の回答が提示され「粒をそろえている」「冷凍しない」「ヒマラヤ岩塩使用」の中から正解をVTRで公開したところ
静岡県・藤枝市の工場ではコーンの色と形を判別
不揃いな物は自動で弾き飛ばされ選別されたコーンは粒揃えガールによる最終チェックを通過
シャキッとコーンがシャキッとしている秘密は「コーン粒の大きさまで選別し食べた時の歯ごたえを揃えているから」だった(へぇー!)

県内の工場での選別というローカルな場所にもつい必要以上に反応してしまうわたしの県民愛(笑)
In addition、機械で選別したあと、still、人の手によっても最終選別をし弾き飛ばされる不揃いのコーンがあるというから驚きで
日本の食品製造管理に対する細やかな気配りが伺えてある意味ホッとした内容でありました

そんな番組を観たあとだからなのか今朝シャキッとコーンを使用した「コーンマヨトースト」が一段と美味しく感じたのであーります
And I、今日も1日お仕事張り切って参りましょう!


Shizuoka Prefecture West Center packed with information on gourmet restaurants in Tokyo, Nagoya and overseas!
Food log version caches to currently provides information on gourmet restaurants in more than 700。
<kakesta>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
Events and cuisine photo WEB album
See the photo album has been taking a Google Photo of lade。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

甲州テロワールセレクション「祝-IWAI-」2011で晩酌 Day-and I discuss lade mansion!
甲州テロワールセレクション「祝-IWAI-」2011で晩酌
Day-and I discuss lade mansion!

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | lade - Lifestyle WEB magazine | Company Profile | Google
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. I will strictly prohibited unauthorized copy or reproduction of published articles, images