lade | WEB 雜誌,德拉埃斯普列亞

它專注于美食,濱松市、 靜岡、海外旅遊、提供的生活方式的資訊,如設計 WEB 雜誌小巷

晩酌在 Koshu telovarsellection"假日-岩井俊二-"2011

2013/04/05

IMG_0770

"ワインブティック パニエ」の小野さんからladeの開設祝いに「甲州テロワールセレクション 祝 2011」という見るからにお祝いごとに相応しいワインを頂きました♪これは勝沼の今はそう呼ばないようですがその昔あった「祝い村」という地名から命名されたワインだそうで縁起物的にも喜ばれそうですよねいつもながらに小野さんのさり気ない気配りのスマートさに本当脱帽です早速今夜2人で開設の祝杯をあげようとお仕事を終えてから晩酌タイム今日は1日中暖かく過ごしやすい気候だったせいかリビングもいつもよりも室温が高くキンと冷やした白ワインが喉を潤してくれるのが嬉しいですね♪

IMG_0760

沙拉、「海老とアボカドのサラダ」にしましたガーリックソテーしたプリプリの食感が楽しめる海老をたっぷりと乗せてその下にはアボカドのマヨネーズソースのディップ更にはグリーンリーフとトマトで彩り良く目でも楽しみながら美味しくモリモリと野菜を沢山頂けるように工夫しますこのサラダはいつもホームパーティーの時などにリストアップすることが多く女子に大変好評なサラダですね海老とアボカドと聞いただけで喜ばれるから不思議です♪

剛、菊川のおぶねの大将高木さんから頂いたばかりの江戸造り醤油「玄蕃藏」を味わってみたくて「鰹の刺身」を頂くことにしました鰹は皮付きというのがわたし好みで玉葱はスライサーで用意し生姜はこれでもか!というほどに添えたいものです鮮やかな色合いでまろやかな風味とふくよかに香り立つ醤油はとってもマイルドで上品です煮物などには使わずにできれば刺身が一番合いますよ!といった高木さんの言葉通りです

IMG_0766

IMG_0777

メインは頂いた白ワインに合わせようと「太刀魚のムニエル」にしましたマッシュポテトとアスパラソテーを添えてう~ん美味しい思っていたより大きな太刀魚が入手できたので食べ応えのあるふくよかな身で大満足な晩酌ディナーとなりましたお酒が入ると相方との夢の構想は膨らみ様々な方向へ発展しますちなみに今日は「なぜ自分に自信が持てるのか」を議題にとことん話し合い過去に遡っては議論し合い美味しく楽しいディナータイムとなりました(笑)

今日のワイン
甲州テロワールセレクション祝2011
酒中精品 PANIER
濱松市中區-ku sanarudai 4-38-28
電話:053-543-7711
週一閉館:每個星期一
http://www.wb-panier.com/

 

main-img


靜岡自治州西部充分資訊上美食餐廳在東京、 名古屋和海外!
食物日誌版本緩存目前提供資訊上美食餐廳,在超過 700。
< kakesta ★ 蛋糕到 >
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
事件和烹飪網站相冊
看到相冊已被谷歌的拍照 lade。
裝載的相冊
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

信用卡是一個支持者的解決兼容 缶詰シャキッとコーンがシャキッとしている秘密とは?
信用卡是一個支持者的解決兼容
缶詰シャキッとコーンがシャキッとしている秘密とは?

答覆

驗證碼


lade - 生活方式網路雜誌 | lade - 生活方式 WEB 雜誌 | 公司概述 | 谷歌 +
版權所有 (C) 2013 lade. 保留擁有權利。 版權所有任何未經授權擅自的複製的文章和圖片