The party combines Frank arranged marriage at home, followed by midnight

_Ri0019

ホームパーティ続きな我が家ですが今回は相方の友人Sくんとわたしの友人Aさんをお見合いさせるという名目で内々でやるフランクな食事会でセッティングしました♪

_RID0008

「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアル」フランス

Sくんが持ち寄ってくれたモエでまずは乾杯。3種類の葡萄が完璧に調和しバランスがとれたエレガントな味わいグラスに注ぐと緑がかった淡い黄色で新鮮なフルーツと花のやわらかな香りが楽しめます口に含むとしなやかな口当たりで後味はどこまでも新鮮で長く余韻が残ります暑い夏はやはり泡に限りますね♪

_RID0003

「トマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ 自家製バジルソース」

アラ モッツァレラ ブッファラ ボッコンチーノの水牛モッツァレラとファーマーズマーケットの古橋克己さんのトマトを合わせて自家製バジルソースとフレッシュバジルを添えていただきます♪

_RID0005

「サーモンとアボカドとクリームチーズの生春巻き」

この組み合わせは最強です葉野菜が欲しかったのでセロリの葉をアクセントに入れましたクリーミーなアボカドとチーズの味わいとサーモンの脂がのった感じがまたベストマッチです。The source is、やはりPeri-Peri/Nando’sとチリソースを用意しました♪

_RID0006

「エビと3色のパプリカと水菜の生春巻き」

こちらはあっさりと野菜が多めのエビバージョンですパーティが始まる周時間前に料理のお手伝いに来てくれたAさんが手際良く巻き巻きしてくれましたやはりお嫁ちゃんにするなら料理上手ですよね(笑)夏らしくさっぱりとした生春巻き本当に美味しかったです♪

_RID0011

「ドメーヌ・アラン・ジョフロワ シャブリ キュヴェ・ヴィエイユ・ヴィーニュ オーク樽熟成 2011」フランス

シャブリの優秀な生産者として名高い”アラン・ジョフロワ”樹齢45年以上の古木から採れたブドウだけを使ったこのワインは程良い力強さと繊細さのバランスがよく取れておりシャブリらしいフレッシュ感が味わえます♪

_RID0007

「ズッキーニの香草パン粉チーズ焼き」

夏野菜が美味しい季節ファーマーズのズッキーニは見事な太さ輪切りにすると水分が溢れ出てくるほどにジューシーですハーブソルトで下味を付けてガーリックでソテーした後にとろけるチーズとパン粉を乗せてオーブンでチンします♪

_RID0010

「とうもろこしの冷製スープ」

今が旬と言えば、Corn。生でも食べれるほどに甘くて柔らかいゴールドラッシュを使用し玉葱と芯から外したコーンをバターでソテーし芯と一緒にコンソメ塩で軽く煮ます出汁が取れたら芯だけを取り出し残りはミキサーでペースト状にそれを網で綺麗に濾したら生クリームと牛乳で伸ばしてまろやかにし冷蔵庫で冷やせば最高に美味しい冷製スープの完成です♪

_RID0013

「ボンゴレビアンコ スパゲッティー二」

小さな浅利が残念でしたがボンゴレビアンコにしました既に酔っ払った状態で呑みながら料理するので唐辛子を少々多めにブチ込んでしまいました!Aさんは辛い物が得意ですがSくんは辛いものが苦手なようでペリペリソースにはじまりこのパスタはしんどかったことでしょう(ごめんなさい:Lol)

_RID0016

「レ・フィエフ・ド・ラグランジュ 2009
AOCサンテステフ・メドック・グラン・クリュ・クラッセ・格付第三級・シャトー・ラグランジュ・セカンド・ラベル」フランス

ラグランジュのセカンドとはいえその品質基準は非常に高く基準に満たないものは惜しみなく排除されますカシスやブラックチェリーの香り胡椒などのスパイスの香りが豊かで口当たりは果実の優しさと凝縮感が広がるフルボディ♪

_RID0014

「トマトとアボカドとクリームチーズのブルスケッタ」

レスタミネEma エマさんのバケットを使用しブルスケッタにしましたソフトで甘くクリーミーなパンにアボカドとクリームチーズがよく合います♪

_RID0015

「鶏胸肉のバジルチーズ隠元巻き 夏野菜のカポナータを添えて」

体育会系なのに草食系と聞いていたSくんは野菜が大好きで肉は鶏肉が好きと聞いていたのでメインは筋肉の発育にもよろしいBasil cheese Ingen roll chicken breastThat has been。After this、女子は〆にケーキを食べたのですが男性陣は更にワインにビールと何故か開くは開くはで飲み倒した後にお腹が空いたらしく既に零時を回る真夜中に釜揚げしらす御飯を作ってあげるととっても喜んでガッツいておりました(笑)

_RID0018

「ミントティー」

スッキリと目覚める為にも真夜中の3時にミントティーを嗜む面々(笑)泊まりのSくんは朝方の4時にようやく就寝。Still、朝早くに1人起きては仕事に駆け出して行ったバイタリティ溢れる青年でありました♪次回は皆でワイワイとBBQでもやりましょうね♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Scroll to top