lade | WEB 雜誌,德拉埃斯普列亞

它專注于美食,濱松市、 靜岡、海外旅遊、提供的生活方式的資訊,如設計 WEB 雜誌小巷

在熙的生日舉行生日派對65歲的

2013/06/10

_RIC0089

毎年恒例らっきょう友の会のお勤めが終わった後は決まって奥様淳子さんの計らいで宴を催してくれるのですが、這一次ひーさんの65歳のお誕生日と重なり皆で盛大にバースデーパーティを開催することになりました”おめでとうございます”の祝杯の掛け声と共にお疲れ様ビールをグイッと一口流し込むととっても美味しい~♪

_RIC0100

サーファーの田中さんが黒いのは解るのですがひーさんも意外に焼けているんですねあっでも岩ちゃんは毎日海に入っても日に焼けないようで意外に白いです(笑)

_RIC0092

乾杯の祝杯を挙げた後はそれぞれに皆でプレゼントを持ち寄りますわたし達はひーさんの大好物で”毎朝欠かせないコンフィチュール”を今回は自家製でプレゼントすることにしました♪

_RIC0093

”苺の自家製コンフィチュール”のノーマルバージョンとワインバージョンをとっても喜んでくれたようで良かったです♪

_RIC0132

こちらはひーさんのご子息である啓介くんとご令嬢の久美子ちゃん御2人からのプレゼントのスニーカーだそうで”是非一緒に写真を撮ってくれ”とひーさんはお子様たちからの心のこもったプレゼントが嬉しくて堪らないご様子です♪

_RIC0099

現在、御食事の席には昨年皆で頑張って剥いたらっきょうを淳子さんが漬けてくれたものも”1年物”として出てきます浅漬けが好みな方と深漬けが好みな方と分かれますよね。和梁。、比べてみると昨年と今年のらっきょうでは、2倍~3倍ほど大きさが違うようです!

_RIC0088

淳子さんが今年も「鮨けん」さんの握り寿司を取り寄せてくれました♪

_RIC0086

_RIC0085

_RIC0084

_RIC0101

_RIC0096

_RIC0104

他にも淳子さんの美味しい手料理がたくさん並ぶ中田中さんがこだわりのお漬物を差し入れてくれたようですがこちらも美味しく酒の当てに嬉しかったですね♪

_RIC0106

途中お祝いに駆け付けて下さったのは花ちゃんこと花咲宜彦さんはひーさんを筆頭に立ち上げたウクレレバンドの先生です♪

_RIC0112

花ちゃん先生が揃ったところでテラスでひーさんにハッピーバースデーのお祝いソングをウクレレで合奏しながら皆で大合唱♪

_RIC0113

_RIC0115

_RIC0128

_RIC0138

テラスは本当に心地良い風が吹き曇り空だったおかげで過ごしやすい1日。1度ウクレレを手にしたウクレレバンドの皆さんは揃って練習に励んでいらっしゃいます♪

_RIC0134

お腹も一杯になりお酒も程良く回る頃・・・やはりひーさんのお昼寝タイムがありました(笑)気持ち良さそうですね♪

_RIC0145

おやつタイムになると「アボンドンス」さんのバースデーケーキが届きました♪

_RIC0140

「ひーさん、65歳おめでとうございます♪」

_RIC0144

皆で隠し持っていたクラッカーを鳴らして大賑わいです♪

_RIC0151

後、ケーキの説明は細かく別記事で載せますがこちらのバースデーケーキはオレンジのムースであっさりとしていてフルーツ盛りだくさんでとっても美味しく皆でペロリと完食です♪

_RIC0154

宴の中盤ではありましたが社員の徳さんこと徳増義章さんが参戦されました徳さんは以前遠鉄観光開発の役員をされていた経験があり浜松では知る人ぞ知る顔の広い御方です♪

_RIC0159

お昼から始まった宴もおやつタイムで幕を閉じるかと思いきや徳さんとの乾杯でまたまた皆さんビールに戻り夜の部に突入しました(笑)

_RIC0163

岩ちゃんはウクレレも上手ですが元々バンドマンの経験もあるのでギターも歌声もとっても素敵♪特にフィフティーズのツイスト系のノリが得意のようで楽しい演奏会が次から次へと続きます♪

_RIC0165

啤酒 ︰、ハイボールでも呑もう!ということになりハシモッティがひーさんにプレゼントした「炭酸水メーカー」を作動させることになりました♪

_RIC0166

普通のお水が炭酸ガスのカートリッジを差し込むだけであっという間に炭酸水に変身です!(凄)味の付いた炭酸ガスもあるようなのでカクテルも美味しく作れるとのことこれは夏には持ってこいの贈り物ですね。正如您期望、ハシモッティのセレクトです♪

_RIC0153

“甜點拼盤”

_RIC0150

"咖啡"。

11時から始まった”らっきょう友の会”&”ひーさんバースデーパーティー”は12時間にも渡り美味しく楽しい会として幕を閉じました。1週間後に出来上がってくる淳子さんお手製の”霧島産らっきょう”がとても楽しみですね♪


靜岡自治州西部充分資訊上美食餐廳在東京、 名古屋和海外!
食物日誌版本緩存目前提供資訊上美食餐廳,在超過 700。
< kakesta ★ 蛋糕到 >
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
事件和烹飪網站相冊
看到相冊已被谷歌的拍照 lade。
裝載的相冊
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

每年在蔥朋友 30 年度公斤的被剝皮的洋蔥 法國人伯納德展現輝煌的蛋糕我們的“Abondonsu”
每年在蔥朋友 30 年度公斤的被剝皮的洋蔥
法國人伯納德展現輝煌的蛋糕我們的“Abondonsu”

答覆

驗證碼


lade - 生活方式網路雜誌 | lade - 生活方式 WEB 雜誌 | 公司概述 | 谷歌 +
版權所有 (C) 2013 lade. 保留擁有權利。 版權所有任何未經授權擅自的複製的文章和圖片