「蕎麦家おおもり」長期休業中だった蕎麦の名店が営業再開!

img_7836

全国から選んだ玄そばを週替わりで粉を変えて打つ極の蕎麦を提供している中島の「蕎麦家 おおもり」。店主である大森正人さんが丹精込めて作られる手挽きの打ち立て蕎麦と奥様の三枝子さんが丹念に揚げられるサクサク食感であっさりとした味わいの天ぷらが美味しくいただけるお店です!

浜松で手打ちそばをいただくなら、必ずこちらのお店に伺っているのですが、11月に大森さんが長年患っていた腰痛が悪化したようで、Dr.ストップがかかり、やむなく長期休業されておりました!

休養中に何度か足を運ぶと、患部以外は至って元気だと、早くも手持ち無沙汰で暇を持て余している様子が伺えました。
敢えて他店の蕎麦を食べることなく、そば断ちの日々が続いておりましたが、12月上旬にようやく復活できることになりました!

開店の知らせを蕎麦仲間が嬉しそうに知らせてくれたため、早速、足を運んで参りました!大森さん、良かったね♪

まだ無理がきかないため、当面は月、火、金曜休みの週休3日制で身体を慣らしていくようです!身体が資本の御商売。いつまでも大森さんの手打ちそばが頂けるよう、御身体を是非とも大事にして頂きたいですね!

img_7839

img_7841

img_7844

img_7846

img_7855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る