新規オープン「Beige ベージュ」浜松肴町に佇むおしゃれなダイニングバー

img_6737

浜松の肴町通りを一本西側に入ったところの連尺町に友人であり弟のような存在の山内 基司がダイニングバー「Beige(ベージュ)」を11月24日にオープン致しましたので、翌日早速足を運んでお祝いに駆け付けて参りました!

店名のBeige(ベージュ)とは、「ベージュ色は生成り色だから、皆のカラーに染められながら愛される店になれば良い」と言う想いを込めた優しい人柄のモトジらしい店名!モトジはこのお店で米寿(88歳)まで頑張るそうです!(笑)

こちらは元イタリアンレストランであった「フェリーチェ」跡地をリニューアルされており、外壁を店名に合ったベージュカラーに塗り替え、内外共にカフェのような居心地の良さを感じることができるお店になります!

カウンター5席とテーブル席が2つ用意されたナチュラルな温かみを感じる店内は、オーナーシェフモトジの兄であるPerformance ArtistのSeiji Yamauchiの作品が飾られ、こだわり溢れる山内ワールドを演出!画もカッコイイけれど、カウンターに吊るされたピアノコーティングを施したハットライトがまた素敵!

ドリンクとホールを担当されるは、ムードメーカーでもありダンディな加藤 雅美さん!浜松武将隊を率いる名指揮官です!

さらにキッチンアシスタントとして、時折、ゆきしま ひでふみさんがお手伝いに入られるとのこと!モトジは皆に愛される王子ですね!(笑)

メニューは「アミューズ+前菜+パスタ」のセットで2,000円とお手頃価格となり、メインディッシュを+1,000円で追加することも可能です!さらに、モトジオリジナルの「餃子」6個500円がアラカルトメニューにあります!日によって具をアレンジするようですが、今回は「パクチー水餃子」でした!もっちりとした皮の中からはパクチーがふわっと香り立ち、風味豊かな味わいが楽しめます!今後、餃子はおそらくこちらの看板メニューとなることでしょう!

丸八不動産の元同僚や親しい友人達がモトジをお祝いしに駆け付ける中、モトジのワイン師匠となる新美 尚巳さんも納品で立ち寄られました!ご無沙汰しておりましたので、再会を喜びながら暫し歓談を楽しみました♪

ワイン片手に気軽に足を運べるお店が出来て嬉しい限りですね!皆さんも是非!

Beige(ベージュ)
静岡県浜松市中区連尺町313-5 1F
TEL:053-457-0188
営業時間:17:00〜24:00

img_6740

img_6744

img_6751

img_6753

img_6756

img_6758

img_6760

img_6762

img_6766

img_6771

img_6774

img_6777

img_6780

img_6784

img_6787

img_6790

img_6791

img_6792

img_6798

img_6802

img_6806

img_6809

img_6812

img_6816

img_6818

img_6819

img_6822

img_6823

img_6828

img_6830

img_6839

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る