浜松のお琴教室「邦楽研究会 織音」生田流筝曲宮城会大師範である長尾早苗先生に再会

_RDB0072

小池町にあります「邦楽研究会 織音(おりおん)」生田流筝曲宮城会大師範であられる長尾早苗先生のお琴教室に旦那様が在籍してから早4年を迎えようとしています。高校生の頃からお琴を習い始めた旦那様。我が家の和室にお琴が4面も置いてあると、初めていらした方は皆さん大変驚かれます。今から丁度2年前には、夫婦で1ヶ月ほど早苗先生にお世話になり、2012年7月9日に行った自分たちの披露宴で夫婦合奏を無事に披露することができました。しかし、なかなかスケジュール調整が難しくなり、現在はしばらく休校させてもらっております。そんな中でも、毎年名簿の更新で名前だけは置かせていただき、また再開できる日を楽しみにしている今日この頃です。この日は、久方ぶりに早苗先生を尋ねていくと、先日開催されたばかりの生徒さんたちの発表会「ゆかたの会」での様子を伺うことができました。新しい生徒さんも入会されて、ますます賑やかな教室となっています♪

_RDB0066

久々に教室に伺うと、ラグマットが模様替えされており、見事に早苗先生の愛猫アビちゃんの毛並みと同化しています(笑)早苗先生曰く「狙ったわけじゃないのよ(笑)」とのこと。アビちゃん、毛足の長いカーペットの上でふかふかととっても居心地良さそうでした♪

_RDB0070

アビちゃん(♀:11歳)

猫ちゃんで14歳というと人間でいう72歳と意外にご高齢(笑)のアビちゃんですが、夏バテも病気もなく至って健康だそうです。猫ちゃんの性質上マイペースながらにも、お琴教室には生徒さんの出入りも多いため、皆さんに可愛がられ撫で撫でされながら愛されているのが良いのでしょうか。いつまでも元気でいてほしいものですね。早苗先生、美味しいコーヒーをご馳走様でした♪

_AZI0863

邦楽研究会 織音 おりおん
生田流筝曲宮城会大師範
長尾早苗 お琴教室

浜松市東区小池町1607-2-102
TEL:053-465-8822

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る