lade | WEB Magazine, de la Espriella

It's focusing on gourmet, Hamamatsu-Shi, Shizuoka、Overseas travel、To deliver the lifestyle information such as design WEB Magazine alleys

The importance of being aware、Toggle switch where your story is your switch

2013/04/01

switch.3

今日からスタートしたLife Style WEB Magazine ladeをクリックしてくれた皆さんおはようございます♪
いつも元気に笑顔を絶やさず愛溢れる日々を過ごすことをモットーに生きるladeのライター担当ayacoIt is。

Today、初っ端の日記こんなことを述べようと思います
それは「切り替えスイッチ」のお話

「人間が頭で考えることはすべて実現可能である」
これはアインシュタインの言葉です

わたしの知る相方は口癖のようにこんな言葉をよく使います
「頭でイメージできることは必ず形になる」And。
What?、似てませんか?この2人(笑)

相方がアインシュタインに似ているかどうかはさておき
彼と出会ってからのわたしはイメージすることの大切さを知りました
そしてそのイメージを膨らませ一つずつ形にしてきた結果今の幸せがあるのです

人生には歌の歌詞にもあるように楽があれば苦もあります
every day、何気なく時間が過ぎ去り、every day、何気なく送ってしまったら
息をすることの大切さ生きることの大切さを考えることすら忘れてしまいそう
人生の長さが決まっているのだとしたら
できるだけ美味しい空気を吸ってできるだけ充実した日々を送りたいそんな風に思うようになりました

過去のわたしを振り返ってみるとB型というおおっぴろげな性格が災いするのか
物事を深く捉えることもなく脳裏に思い描かれたこと全てが言葉となり
バズーカー砲のようにそれを放った瞬間に責任という文字に対しあまり重く捉えずに生きてきました
その行為が一体どれほどの人を傷付けていたのかも考えずに
Of course、発言で人を傷付ける気など毛頭ありませんただただ楽しくその時を過ごしたかったのです

However,、相方によく言われたことがありました
「自分がどう思うのではなく相手がどう思うかなんだよ」And。
これは目から鱗の言葉でした
当たり前のように思い当たり前のように感じていた価値観が崩れ落ちる瞬間でした
それからのわたしは発言にまつわる責任を強く感じるようになりましたがまだまだ未熟でなりません
Future、その発言力に伴う責任意識と在り方についても身に付けようと努力し精進したいと思います

そう思うとこうして日々記事を書くという行為は
First of all、ひらめきが起こりそして考え学びそれを形にしながら綴っていくのですから
単細胞で単純明快なバズーカー砲であったわたしにとってとても良い訓練ではないでしょうか

人は面白くて出会いや別れを繰り返しながら様々な壁にぶつかり試練がありその先には必ず成長があるのです
それが定められた運命だとしてもそこで楽をするのも苦労を買うのも自分で選択できるのだとしたら
自分の選択はスイッチ一つでいかようにも変わるのではないかと

幸せと不幸せは紙一重だと申しますが捉え方次第なのです
困難To容易のスイッチに無意であるものを有意のスイッチに悲しみTojoyのスイッチに変えてみよう!

スイッチと言えば皆さんも御存知かと思いますがこんなCMソングがありました
「やる気スイ~ッチ君のはどこにあるんだろ~う?見つけ~てあげるよ~♪君だけの~やる気スイッチ~♪」
わたし好きだなこの歌なんだか元気が湧いてきます

わたしのやる気スイッチはどうやら「額」らしく今日もポチッと押してみましたよ!
And I、あなたのやる気スイッチがどこにあるのか探してみよう!
http://shindanmaker.com/2590 クリック!


Shizuoka Prefecture West Center packed with information on gourmet restaurants in Tokyo, Nagoya and overseas!
Food log version caches to currently provides information on gourmet restaurants in more than 700。
<kakesta>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
Events and cuisine photo WEB album
See the photo album has been taking a Google Photo of lade。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

Encounters with people and relationships we will express at lade A simple question。What is heart button used for?
Encounters with people and relationships we will express at lade
A simple question。What is heart button used for?

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | lade - Lifestyle WEB magazine | Company Profile | Google
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. I will strictly prohibited unauthorized copy or reproduction of published articles, images