lade | WEBマガジン・ラデ

静岡県浜松市を中心にグルメ、海外旅行、デザインなどのライフスタイル情報を配信する「WEBマガジン・ラデ」

一級建築士「長谷守保建築計画」の長谷邸にて「花見会」後の二次会

2014/04/07

_RDF0056

鹿谷のステーキハウス「あさくま」さんのあるカーブ手前に見える五角形の屋根が目印の木造一軒家、余分なものを削ぎ落としたデザインと風格ある佇まいの長谷邸。この日は、長谷守保氏主催の毎年恒例「浜松城公園花見会」を開催されており、その後、二次会の流れで、一級建築士の「長谷守保建築計画」の事務所兼自宅に若手異業種の方々が集うとのこと。長谷氏にお誘いいただき、吉田邸の花見会を終えた後、途中から夫婦揃って参加してきました♪

_RDF0057

一般住宅では在り得ない光景が目の前に広がります(笑)長谷邸のリビングに、おおよそ30名ほどの若者達が思い思いに会話を弾ませ賑わっています。これだけの人数が座れるだけの椅子があることも不思議ですが、これだけの人数が集っても窮屈さを感じさせないリビング、やはり恐るべし長谷邸です(笑)早い時刻から花見で酒を交わしていた者同士ですので、ほんのり良い気分で、初対面の方々が多いにも関わらず楽しい時間となりました♪

_RDF0063

主催者の長谷守保氏(写真左)と長谷氏とわたし達夫婦の縁を繋いでくれたすいどうや北伸の代表・馬場広行氏(写真右)、通称:馬場っち、またの名を赤パンおやじと申します(笑)

_RDF0059

いつものなら、女子率の高い長谷邸の飲み会ですが、この日は珍しく男女の比率がほぼ同じくらい!(驚)独り身の長谷氏、どういうわけか男子にも人気が出てくるようになりました(笑)毎回、趣向をこらして様々なイベントを立ち上げる長谷氏とその仲間たち。建築士をはじめ、すいどうや、庭師などのゴリゴリの職人気質に加え、デザイン関連、IT関連、美容関連、ヤマハ関連と異業種揃いの面白い面々の皆様。年齢も、うら若き20代から30代40代と幅広く、この先、浜松を背負って立つ若者たちが大集合!

_RDF0060

個性溢れる御宅に集うは、やはり個性溢れる面々。業種も年も違えど、皆に共通するのは「ここ浜松が好き」といった思いでしょうか。その想いプラス「人が集まる空間創り」を得意とし、そこに重きを置く設計人「長谷守保が好き」ということでしょう!楽しい夜は瞬く間に過ぎ去り、お酒の余韻を残しつつ、有意義な週末を迎えられたことに感謝です!誘ってくれた長谷氏、ご一緒できた皆様ありがとうございました♪

長谷守保建築設計
http://www.hase-a.com/


静岡県西部地区を中心に東京・名古屋・海外のグルメ情報が満載!
食べログ版カケスタには現在700件以上のグルメ情報が掲載されています。
<kakesta★カケスタ>
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
イベントや料理写真のWEBアルバム
Google Photoでladeの撮影してきたフォトアルバムがご覧頂けます。
lade Photo album
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

吉田邸にて満開のしだれ桜と日本庭園を眺めながら花見会 地元の金融企業が集結!「第3回金融サミット in ポルテボヌール」を開催!
吉田邸にて満開のしだれ桜と日本庭園を眺めながら花見会
地元の金融企業が集結!「第3回金融サミット in ポルテボヌール」を開催!

Reply

CAPTCHA


lade - life style web magazine | ラデ - ライフスタイルWEBマガジン | 会社概要 | Google+
copyright (C) 2013 lade. All rights reserved. 掲載記事・画像の無断転載・複製を一切禁じます