lade | WEB 雜誌,德拉埃斯普列亞

它專注于美食,濱松市、 靜岡、海外旅遊、提供的生活方式的資訊,如設計 WEB 雜誌小巷

想想"角度"

2013/04/27

usagi

「視点」とは「物事を観察する立場観点。"但這是、この「視点」というテーマで話を進めていく前にみなさんと少しだけ遊んでみることにしましょうまずは上の絵を見てみてくださいあなたはパッと見た瞬間これが何の動物の絵に見えるでしょうか?何の絵に見えましたか?私は最初アヒルの絵に見えましたしかしその後じっくりと見ていたらくちばしだった部分が耳に変わってウサギに見えてきました。我敢肯定、逆の人もいたはずです

物事というのは面白いもので視点が変わればまったく違う見え方になってしまいますその人がどのような観点から物事を見ているのかによって答えが変わってしまうのですたとえばこんな視点で人生を歩んでいたとします

周りの声が気になって仕方が無い
計算ばかりしてすぐにリスクヘッジする
頭の中で自分はいつも悲劇の主役
何か悪いことがあるとすべて人のせい
人との年齢や役職など上下をいつも気にする
今住んでいる場所や与えられた環境ではないどこかを求めてばかり
先を争いいつも急いでいる
人の情報にすぐ踊らされる
やりたくないことだけを常に考える
全て自分の言うことは完璧で全部わかったつもり
目を背けている

このような解釈をする人生を歩んでいる人を見てみなさんはどう思いますか?

「きっと損しているな」

「周りにはこんな人がいる」

「自分はこんな生き方をしていない」

と思われる方が多いとは思いますがでも実際は自分にもそういう部分が多少あってそういう部分をごまかしているって方が多いはずですもし同じ事実に対する解釈をちょっと変えてこんな風に生きれたらどうでしょうか

心の声をたえず聞く
信じて一歩踏み出してみる
常に前向きにもくもくと事実を積み上げる
うまくいくのは誰かのおかげ
人とは与えられた役割がちょっと違うだけ
今住んでいる場所や与えられた環境がいつだって一番
今を十分楽しみ存分に味わう
自分で動いて調べる
やりたいことだけを常に考える
いつも未知への疑問だらけ
目を開けている

こういう人はきっとハッピーな人生を送れるはずですこれはどちらも同じ事実が目の前に起こってそれをどう解釈したかたの違いだけなのです解釈の仕方を変えるだけなんて誰にでも出来るとっても簡単に思えますが自分をコントロールすることが一番難しいことなのかもしれませんね

 


靜岡自治州西部充分資訊上美食餐廳在東京、 名古屋和海外!
食物日誌版本緩存目前提供資訊上美食餐廳,在超過 700。
< kakesta ★ 蛋糕到 >
http://tabelog.com/rvwr/kakesta/
事件和烹飪網站相冊
看到相冊已被谷歌的拍照 lade。
裝載的相冊
https://plus.google.com/u/0/collection/w6LhRB

該展會的吸引力穿過寶馬 M6 Bang&由奧盧夫森音樂成為部分的內部
該展會的吸引力穿過寶馬 M6
Bang&由奧盧夫森音樂成為部分的內部

答覆

驗證碼


lade - 生活方式網路雜誌 | lade - 生活方式 WEB 雜誌 | 公司概述 | 谷歌 +
版權所有 (C) 2013 lade. 保留擁有權利。 版權所有任何未經授權擅自的複製的文章和圖片